大人気インド映画「RRR」限定ストアが全国4都市にオープン!「ナートゥ」のアクスタや作中登場の契り紐も

小森 有喜 小森 有喜

世界興行収入が200億円を超え、日本でも異例のロングランを記録している映画「RRR」。そのポップアップ・ストアが6月1日から順次、全国4都市で開かれる。

インド映画史上最高額の7200万ドル(約97億円)の製作費をかけた今作。1920年、英国植民地時代のインドが舞台だ。英国軍にさらわれた少女を救うため立ち上がる「ビーム」と英国政府の警察である「ラーマ」の2人が主人公で、大義のため奮闘する姿や友情を描く。

日本では昨年10月に公開されてからSNSなどで話題になり、今年5月に興行収入が20億円を突破。インド映画としては異例のロングランを記録している。

今年3〜5月に東京・新宿にオープンしたコラボレストランは予約開始と同時に予約がほぼ埋まる人気ぶりで、計1万人以上が訪れた。「東京以外でもこうした企画を開催してほしい」との要望を受け、ポップアップ・ストアのオープンが決まった。

グッズは、コラボレストランで販売していたものだけでなく新商品も加えて計27種類。登場人物のラーマ、ビームが「ナートゥダンス」を踊っているアクリルスタンドのほか、Tシャツやクリアファイルなどもある。新商品のラインナップには、トートバッグや新デザインのTシャツ、さらにラーマとビームが腕につけていた「契り紐」も。ショップの開催予定は以下の通り。 

6月1日(木)~6月13日(火):渋谷PARCO 5階 11:00~21:00
6月2日(金)~6月14日(水):心斎橋PARCO 12階 10:00~20:00
6月3日(土)~6月11日(日):名古屋PARCO 東館3階 10:00~21:00
6月9日(金)~6月25日(日):横浜ビブレ 3階 11:00~21:00 ※土日祝日 10:00~21:00

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース