「おしゃれすぎる」スシローの無料スマホ壁紙が話題!マグロやエビの寿司をデザイン、ツイッターで拡散「これがホントのネタ画像」

小森 有喜 小森 有喜

回転寿司チェーン「スシロー」がツイッターで公開したスマホ壁紙が好評です。壁紙を紹介する投稿はいいねが約11万件集まり、「可愛すぎる」「早速使ってます」といった声が寄せられています。

5月28日まで開催中のキャンペーン「三貫盛祭」のPRの一環。人気の「本鮪3貫盛り」と、エビやサーモンなどに特製ソースが乗った「マーラー風3貫盛り」の写真をデザインしています。

運営会社の担当者は「需要があるか分からなかったけれど、可愛く作ってみようと生まれたアイデアです」と話します。魚そのものや切り身の写真を使うことも検討しましたが「少しリアルすぎた」ため、より実用的で可愛らしいこちらのデザインを採用しました。

ちなみに、4月1日のエイプリルフールにも「スシローのロゴを変更しました」というツイートをした同社。ネオンの看板風のデザインに「このロゴかわいい」「これシールにしてほしい」という予想以上の反応があり、この経験も今回の壁紙企画のヒントになったそうです。

5月13日に「予想以上に可愛くなったので使ってくださいw」と画像を投稿すると、これが2万件近くリツイートされる大反響。「可愛すぎる!」「早速待ち受けに設定しました」「これがホントのネタ画像」といった声が寄せられているほか、壁紙を使ったグッズ開発の提案をする人まで現れました。担当者は「ツイッターユーザーの皆さまとコミュニケーションできて非常にありがたい。今後も一緒に楽しめる投稿や企画ができるように頑張ります」と話しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース