ビールのCMに出演した俳優人気ランキング 1位は俳優に司会業、バラエティとマルチな才能を発揮しているタレント

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

みなさんはビールのCMといえば、どんな俳優を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「ビールのCMに出演した俳優人気ランキング」によると、「大泉洋」さんが1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成。本ランキングは2023年2月に行われた調査をもとにランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽ビールのCMに出演した俳優人気ランキング

【1位:大泉洋】
演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーとして活動。ソロでは俳優に司会業、バラエティタレントとマルチな才能を発揮し活躍中です。近年では映画『月の満ち欠け(2022年)』や、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』に出演していました。
ビールのCMには、2015年のキリンビールの発泡酒『淡麗グリーンラベル』や、2023年のサントリービール『ザ・プレミアム・モルツ』などに登場しました。

【2位:二宮和也(嵐)】
ジャニーズ事務所のアイドルグループ『嵐』のメンバーです。現在グループは活動休止中で、ソロでは主に俳優として活躍しています。2018年にはサッポロビールの新ジャンル『麦とホップ』のCMにも登場。女優・篠原涼子さんと共演し、2人でこたつに入っておでんを食べながら、ビールの注がれたグラスを掲げているシーンが印象的でした。

【3位:阿部寛】
『TRICK』シリーズや映画『テルマエ・ロマエ(2012年)』、ドラマ『下町ロケット(2016年)』などのヒット作で活躍を続けている俳優です。2007年にサッポロビールの新ジャンル『ドラフトワン』のCMへ出演し、ドラフトワン公国という架空の国家を舞台に、王子役としてユニークな演技を見せました。

   ◇  ◇

【出典】
▽ビールのCMに出演した俳優の人気ランキング!ビールのCMの特徴も
https://tpranking.com/beer-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース