大谷翔平は二刀流も身長体重も「鬼滅の刃」のあのキャラとほぼ同じ!「大谷なら嫁3人でも許せる」

はやかわ かな はやかわ かな

WBCで日本の優勝に大きく貢献し、MVPに輝いた大谷翔平選手。二刀流としてメジャーリーグの最前線で活躍し、多くの選手から愛されるその姿は、まるで「漫画」や「アニメ」のキャラクターのようだという声も高い。

そんな中、大谷翔平選手の身長と体重が、国民的人気を誇る漫画&アニメ『鬼滅の刃』に登場する、あの二刀流キャラクターとほぼ同じ!というツイートが話題になった。

「宇髄天元と大谷選手は身長、体重がかなり近いらしいんだけど幾ら積めば天元様のコスプレしてくれるんですか」

以前から、「体型も2次元!」という声も高い大谷選手。その魅力を的確に捉えた、あり(@ariari_cc)さんのツイートには、たちまち11万3千以上のいいねがつき、多くの共感のリプライが寄せられた。

大谷なら嫁3人でも許せる!

「腕がマジで天元様やないか」
「『その腕で俊敏に動ける訳ない』と思ったんだけど、現実だった」
「しかも二刀流…それは見たすぎる」
「大谷なら嫁3人だったとしてもそこも許せる」

『鬼滅の刃~遊郭編』に登場する音柱(おとばしら)、宇髄天元(うずいてんげん)は、奥さんが3人いる筋骨隆々の美青年キャラ。2本の大きな日輪刀をさばく「二刀流」だ。

ちなみに、大谷翔平選手の身長と体重は195センチ、95キロ。宇髄天元は198センチ、95キロという設定だ。

二刀流はもちろん、体型もほぼ同じ「大谷翔平選手」と「宇髄天元」の魅力について投稿者、ありさんにお話を聞いた。

2人の魅力は「努力家」で「やんちゃ」

ーーどんなきっかけで、大谷選手と宇髄天元さんの体型がほぼ同じだと気づいたのですか?

「確か去年、Twitterで『宇髄天元は大谷選手に体型が近い』というつぶやきを見て、その時は、ああそう言われればそうかも…ぐらいの感想で終わったのですが、『鬼滅の刃~遊郭編』の総集編を見ていた時にふとそのことを思い出し、改めて身長体重を調べて写真を探してみたところ、ぴったりだな!と思いました(笑)」

ーー大谷翔平選手と宇髄天元。それぞれの魅力は?

「2人とも努力家で、有言実行なところがかっこいいと思います。あと、優等生キャラじゃないところが好きです。大谷選手は優等生に見えて、結構やんちゃな部分が見え隠れしているような気がします」

ーーもし本当に大谷選手の宇髄さんコスが実現したら、どんなポーズが見てみたいですか?

「ド派手にポーズを取った姿を見たいです(笑)」

(※「ド派手」「派手」は宇髄天元の口癖)

◇ ◇

大谷翔平選手は、『SLAM DUNK』など、日本の漫画やアニメのファンであることが知られている。最近も、アニメ版も人気の漫画『ワールドトリガー』を選手仲間に勧めているらしい、と話題になった。

さらに、大谷選手は自身のInstagramのストーリーズに、自身をモチーフにしたコラボカードの写真を投稿。これはトレーディングカード会社「Topps」とアメリカの音楽家によるコラボカードで、キャラクター同士が野球をする回も登場する人気漫画『呪術廻戦』をオマージュしたものだという。

(※大谷選手は、アニメ版『呪術廻戦』のエンディング曲に起用された「LOST IN PARADISE feat. AKLO」を自身の登場曲として使用していた)

大谷選手は漫画版『鬼滅の刃』を読んだことも公言しているらしい。大谷翔平選手による宇髄天元コス……ぜひ見てみたいものだ。

■ありさんのTwitterアカウント

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース