侍J・大谷翔平の新CM「あざとかわいい」「トップ俳優並みにイケメン」 一発OKの豪快スライディングにも称賛の声

まいどなニュース まいどなニュース

コーセー(東京都)は、スキンケアブランド「雪肌精」の日焼け止め「UVエッセンスジェル」の新CMを公開しました。ロサンゼルス・エンゼルス所属で、侍ジャパンでも活躍する大谷翔平選手を起用。バッターボックスに立つ大谷選手に、本拠地であるエンゼルス・スタジアム・オブ・アナハイムで撮影した映像を合成しています。照り付ける日光を物ともしない表情が印象的です。

大谷選手は水色Tシャツに白パンツというさわやかな姿で登場。太陽に向かってバットを掲げてホームラン予告をし、余裕のポーズを見せて勝負を挑む、といった内容になっています。CMの最後にコーセーのシンボルマークめがけ、豪快なスライディングでフレームインしてくる一瞬のシーンも見どころの一つ。撮影では一発OKが出て、現場に拍手が巻き起こったといいます。雪肌精の公式チャンネルで視聴できるメイキング映像では、スライディングする前に「ヘッドスライディングしようかな」とおどける大谷選手の表情も見てとれます。

 

雪肌精の公式TwitterアカウントでCM動画が公開されると、ファンからコメントが続々。特に、CMの最後に大谷選手がカメラに向かって挑発するように手招きするシーンを気に入った人が多いようです。「最後の指クイでグッと来てしまった」「あざとかわいい」「女性をターゲットとした、表情としぐさもいい」「スライディングした時、思わずうわっと言ってしまった」と賞賛の嵐。

「冗談抜きで日本のトップ俳優並みにイケメン」「こんな役者の顔もできるようになったの?!笑」「岩手の朴訥な野球少年が世界中を虜にするエンターテイナーに成長したのね」といったコメントもありました。

6日に行われた阪神との強化試合で2本塁打を放つなど躍進を続ける大谷選手。野球選手だけでなく、タレントとしての活躍にも注目です。

8日から全国でオンエア開始。同社は同日から全国の店頭で大谷選手を起用した新ビジュアルを展開。ロサンゼルス野球観戦ツアープレゼントキャンペーン、さらに大谷選手直筆サイン入り賞品、その他オリジナルグッズが抽選で総計300名に当たるキャンペーンを実施しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース