NEWSの歴代人気メンバー 3位・錦戸亮さん、2位・増田貴久さん、1位は?

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

2003年にジャニーズ事務所からデビューした男性アイドルグループの『NEWS』。結成当初は9人名編成でしたが、紆余曲折を経て2023年現在は3人で活動しています。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が発表した「NEWSの歴代メンバーランキング」によると、「山下智久」さんが1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成。本ランキングは2022年8〜11月度に行われた調査をもとにランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽NEWSの歴代メンバーランキング

【1位:山下智久】
1985年4月9日生まれ、千葉県出身。NEWS在籍時のメンバーカラーは『赤』でした。結成時から不動のエース兼センターとして活躍し、2006年にはグループ活動と並行してソロデビューも果たしています。
2011年、ソロ活動に集中するためNEWSを脱退し、2020年には海外進出を目指してジャニーズ事務所も退所しました。俳優としては2020年、ハリウッド映画『The Man From Toronto(2022年)』に参加したほか、2023年にはAmazon Prime Videoにて『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜(2023年)』が配信予定です。

【2位:増田貴久】
1986年7月4日生まれ、東京都出身。メンバーカラーは『黄&金』です。歌唱力の高さに定評があり、3人体制となったNEWSではセンターを務めています。
ライブでは歌だけでなくダンス・アクロバットも披露したり、後輩アイドルグループの衣装デザインを手掛けたりと、マルチな才能を発揮する人物です。明るい人柄で知られ、2020年からはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に出演しているほか、俳優としても多数の出演歴があります。

【3位:錦戸亮】
1984年11月3日生まれ、大阪府出身。NEWS在籍時のメンバーカラーは『青』でした。『関ジャニ∞』と平行しての活動でしたが、両立が困難になったことを理由として、2011年にNEWSを脱退。2019年には関ジャニ∞も脱退、その後ジャニーズ事務所も退社して、個人でのアーティスト活動を開始しています。
ジャニーズ事務所在籍時から俳優としての活動も多く、『ごめんね青春!(2014年)』『1リットルの涙(2005年)』『ラスト・フレンズ(2008年)』など、コメディからシリアスまでこなす実力が高く評価されています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース