キスマイ、人気メンバー1位は?→ヒント「シャイで人見知り」「オーディションでダンス後に大泣き」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

ジャニーズ事務所に所属する『Kis-My-Ft2』は、通称「キスマイ」の名で知られる人気グループです。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が発表した「Kis-My-Ft2のメンバー人気ランキング」によると、第1位には「玉森裕太」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年11月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽Kis-My-Ft2のメンバー人気ランキング

【1位:玉森裕太】
1990年3月17日生まれ、東京都出身。2002年にジャニーズ事務所へ入所しました。両親になかば押し切られる形でオーディションに参加したものの、ダンスがうまく踊れず大泣きしたとの逸話が、ファンの間で広く知られています。中性的な顔立ちと、人見知りでシャイな性格に、母性本能をくすぐられたファンから絶大な支持を受けています。その人気度の高さから、現在はKis-My-Ft2の中心的な役割を担うようになりました。
ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録(2022年)』や、映画『パラレルワールド・ラブストーリー(2019年)』など主演作も多数存在します。ふんわりした雰囲気からCMにも多数起用されており、見ない日はないといっても大げさではありません。まさに、Kis-My-Ft2の顔ともいうべき人物です。

【2位:藤ヶ谷太輔】
1987年6月25日生まれ、神奈川県出身。1998年に11歳でジャニーズ事務所へ入所しました。入所オーディションに一度は落とされてしまったものの、ナンバーカードを返却しようと話しかけた相手がたまたまジャニー喜多川社長(※当時)だったことで、入所に至ったというエピソードはとても有名です。
ドラマ『ハマる男に蹴りたい女(2023年)』や、映画『そして僕は途方に暮れる(2023年)』ではともに主演を務めるほか、トーク番組『A-Studio+』ではMCを担っているほどの人気ぶりです。

【3位:宮田俊哉】
1988年9月14日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズ事務所への入所は2001年で、二階堂高嗣さん・横尾渉さんとの同時入所でした。メンバーからは「怒ったところを見たことがない」と評されるほど穏やかで優しい性格で、あたたかな笑顔に心を打ち抜かれるファンも少なくありません。
ジャニーズきってのアニメオタクとしても知られ、コスプレ・オタ芸も惜しみなく披露しています。ドラマ・映画・舞台などで俳優として活躍するほか、アニメの知識を生かした活動も多く行う人物です。

   ◇  ◇

【出典】
▽Kis-My-Ft2のメンバーをランキングで紹介!推しメンをチェック
https://tpranking.com/kis-my-ft2/2
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース