生後10ヶ月なのに、でかすぎる子猫が話題 飼い主さんの頭より大きなお顔に驚き

椎名 碧 椎名 碧

「_人人人人人人人人人人人人_
> 生後10ヶ月の北欧猫が <
>  で か す ぎ る  <
 Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^」

そうツイートされたのは、しろあん🐾でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん。投稿された写真には、かなり大きな猫さんが写っています。

ノルウェージャンフォレストキャットという猫種ですが、かなり大きいサイズに成長するということで、まだ子猫なのに、飼い主さんが抱っこすると特にその大きさがわかりやすいですね!

「一瞬画像がバグってるかと思ってしまいました😳😳」
「かわいいからヨシ!」
「な、何キロあるんですか!?!?」
「まるで巨大なぬいぐるみのようですね😂」

リプ欄には、その大きさに驚きながらも可愛いことは間違いなしという声が多数寄せられています。大きな猫さんのお名前はしろあんちゃん、女の子です。普段の性格は人懐っこく甘えん坊で、1日中飼い主さんにベッタリ。猫よりも犬の性格に近いそうで、投げたボールを拾って持ってくる遊びが好きなところも犬っぽいと言います。

飼い主のしろあん🐾でっかい北欧猫さんにお話を聞きました。

ーーユニークなお名前の由来は?

「白餡のような薄いベージュの毛色が綺麗だなと思い、そのように名付けました」

ーーしろあんちゃんをお迎えしたのは?

「友人の家で子猫が産まれた際に、以前から猫を飼いたいと話していたこともあって、有難いことにお声がけをいただいて、譲っていただきました」

ーー現在のしろあんちゃんの体重は何キロなのでしょう?

「体重は5.2kgです」

ーーお迎え当初と比べてしろあんちゃんが成長したなと感じるところはどこでしょう?

「楽しいときによく鳴くようになりました。何か発見すると鳴いて教えてくれたり、朝起きたり帰宅すると一声かけてくれます。その他、前述のボール遊びなど賢い遊び方も自発的に覚えてチャレンジしています」

ーーしろあんちゃんとの暮らしの中で、気をつけていることはありますか?

「ストレスがたまらないように細心の注意を払っています。身体が大きい分、遊ぶスペースも広く確保してあげる必要があるので、お迎えしてすぐに4畳半の部屋をしろあん専用部屋として、飼い主の不在時でも存分に遊べる環境を整えました」

ーーしろあんちゃんの特に可愛いなと思うところは?

「大きいのにまだまだ性格は赤ちゃんなギャップが可愛いと思います」

これからもどんどん大きくなっていくであろうしろあんちゃんの成長にまだまだ目が離せませんね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース