「ねえ撫でて?撫でてほしいのにゃ~!!」思い余って高速&強引セルフスリスリしちゃう巨大猫さんに爆笑「圧が強い…」

渡辺 陽 渡辺 陽

今時の猫はツンというよりもデレの子の方が多いのか、撫でられるのが大好きな猫や、飼い主さんが帰宅したら玄関でお出迎えする猫の画像をよく見ます。

ただ、かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)の愛猫すずくんは、甘えん坊なんていうものではありません。

先頃「撫でろ圧が強い猫」と動画を投稿しましたが、「撫でて」というより、「撫でろ〜」とぐいぐい圧をかけるすずくん。全身でなでなでを堪能しているようです。

リプ欄には、

「勢い余ってバランス崩すの好き」

「まるで早送りの様にナデを求めるすずくん 可愛すぎ」

「動いてもデカい」

「強引なセルフスリスリ(笑)」

という反響が寄せられ、動画再生回数は8.3万回にもなりました。

かぎしっぽすず&つむぎさんにお話を聞きました。

ーー急に甘えてきたのですか。

「この時は急にスイッチが入った感じです。私が動画編集をしていたら、後ろにあったテーブルにすずくんが勢いよく飛び乗ってきたので、すずくんを撫でようとしたら、私の手に一生懸命頭をぶつけ始めたので、『可愛いなぁ』と思って動画を撮影し始めました」

ーー身体も大きいけど、アクションも大胆ですね。

「たまに甘えたい時にはこんな感じになりますね。手だけではなくて足とかに頭をぶつけてアピールすることもあります」

ーー途中でやめられないのでは。

「そうです!やめられません。いつも以上にたっぷり撫でます。ただ、やりすぎると噛まれてしまうので匙加減が難しいです」

ーー同居猫のつむぎくん、ヤキモチを妬きませんか。

「つむぎくんも結構頭をぶつけてアピールしてくることがあります。すずくんが撫で撫でされていても寝ていたり遊んでいたりするので、ヤキモチを妬くことは無いと思います」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース