トイレ後に寝静まった寝室へ→4歳娘の姿にママパニック! 「すごい寝相」「将来は体操選手?」実はドッキリ成功

山脇 未菜美 山脇 未菜美

ここ最近で一番衝撃だったのは―。そんな文言とともに、一枚の写真をツイッターに投稿したのは、4歳と6歳の娘がいるママ。夜9時過ぎ、寝室で子どもたちに絵本の読み聞かせをしていた日。寝静まったと思い、そっとベッドを抜け出してトイレに行って戻って来ると…なんと!次女が、頭だけで逆立ちをしていたのです!

突然の逆立ちに「夢か、それとも部屋を間違えたのか一瞬パニックになりました」とツイッター名ふらいさん(@flymimizu)。ヒィィィッ!という変な声が出た。驚いた後は、大笑いして急いで写真をぱちり。ツイッターに投稿すると、「ホラー」「すごい寝相」「将来は体操選手?」など、返信が続々と届いた。お笑いタレント江頭 2:50の顔を地面に付け両足を揃えて上に向けて三点倒立する「シャチホコ立ち」を例に「エガちゃんもびっくりですわ」と言う人も。漫画「進撃の巨人」に登場するベルトルトの寝相より悪いと指摘もおり、笑いをさらっていた。

ところで、どうして頭逆立ちだったのだろう。「次女は3歳になった頃から、なぜか逆立ちを練習するようになりました。でも、力がなくてなかなか成功しなくて。いつしか、頭だけで体を支える逆立ちにたどり着いたみたいです。寝る前によく練習しています」

ちなみに、逆立ちは寝たふりのつもりだったらしい。でも、顔はにっこにこ。4歳にして、ドッキリ成功です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース