Z世代が選んだ、好きな東京ディズニーシーのアトラクション 3位「海底2万マイル」、2位「トイ・ストーリー・マニア!」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

全世代が愛してやまない異国情緒溢れる「東京ディズニーシー」。みなさんはどんなアトラクションが好きですか。全国の10~24歳の男女585人に調査をしたところ、1位は「タワー・オブ・テラー」でした。

バイドゥ株式会社(東京都港区)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ『Simeji』が、2022年11月~12月の期間に同アプリユーザーを対象としてインターネットで実施された調査で、上位の結果と回答者からのコメントは以下の通りとなりました。

【1位:タワー・オブ・テラー】
廃墟と化したニューヨークのホテルが舞台の『タワー・オブ・テラー』が堂々の1位。エレベーターで急降下と急上昇を繰り返す体験はスリル満点で叫ばずにはいられません。

「フワっと体が浮くのが楽しすぎ」「自然と叫んでしまう」「鏡におばけが映るのが面白い」「好きすぎて1日3回は乗る」「夜に乗るとディズニーランドの夜景がすごく綺麗」

【2位:トイ・ストーリー・マニア!】
映画『トイ・ストーリー』の中にトリップしたような気分になれるシューティングゲーム型のアトラクション。アトラクションの最後には自分のスコアが表示されるので、一緒に行った人と競い合うのも盛り上がります。

「ポンポン打つのが楽しい」「スコア対決が好き」「乗り物が苦手な私でも楽しめた」「3Dメガネをかけられるのもいい!」

【3位:海底2万マイル】
小型潜水艇に乗って神秘的な海底探索を体験することができる『海底2万マイル』。壮大なスケールで幻想的な光景に思わずうっとりしてしまう人も多いのではないでしょうか。

「冒険してるみたいでおもしろい」「不思議な生き物が沢山いて面白い」「ゴンドラから見る景色が綺麗」「最初は怖かったけど友達と乗った時楽しかった」

【4位:タートル・トーク】
映画『ファインディング・ニモ』シリーズでおなじみのウミガメ“クラッシュ”と楽しくおしゃべりができる新感覚のアトラクション。シアタータイプでゆったり座りながら楽しむことができます。

「質問に対する返しが面白い」「クラッシュのコミュ力高い」「友達がいじられていたことがあり、面白かった」「色々なリアクションをするから」

【5位:ニモ&フレンズ・シーライダー】
魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込み、ニモやドリーたちと同じ目線で広い海の世界を冒険できるアトラクション。

「キャラが可愛くて好き」「お話が楽しい」「水かかるのが好き」「ニモが好き」「リトルマーメイドが好き」「全部かわいい」

【6位:センター・オブ・ジ・アース】
地底走行車で見たこともない地底世界を巡るアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』。猛スピードで走り出したり、火山が噴火する展開があったりと、スリルと迫力満点のアトラクションです。

「迫力満点!スリルも満点!」「夜に乗るとめっちゃ綺麗な景色が見れる」「絶叫マシンが好き」「ディズニーシーに行ったら必ず乗る」

【7位:ソアリン:ファンタスティック・フライト】
空飛ぶライド「ドリームフライヤー」に乗り込み、誰もが知る世界各国の名所や大自然を巡っていくアトラクション。風の感覚や、香りも実際に感じられ臨場感溢れる空の旅を楽しむことができます。

「まじで異国の国にいってるみたい!」「綺麗だし匂いとか風とかもあってすごい」「空を飛ぶ感覚が好き」「景色が綺麗」「映像がとても綺麗」「感動した」「何回乗っても楽しめる」

【8位:マーメイドラグーンシアター】
海底にいるかのような空間で、映画『リトル・マーメイド』のアリエルと仲間たちが贈る新しいミュージカルショーが楽しめます。収容人数が多く、待つ時間も気にならないのも嬉しいポイントです。

「雰囲気が好き」「アリエルが好き」「広くて印象に残ってる」「楽しいからに決まってるやろ!」「いつも乗っている」「前に言った時にそこにいちばん長くいた」

【9位:ジャスミンのフライングカーペット】
ディズニー映画『アラジン』に登場するジャスミンの庭園の上空を、空飛ぶ絨毯に乗って旋回するライドタイプのアトラクション。自分で操縦可能で、上下に動かすことも傾きを変えることもできるので自由に空を飛んでいる感覚を味わえます。

「空を飛んでる気分になる」「ワクワクする」「高いの好き」「怖くないから」「ディズニープリンセスはジャスミンしか勝たん」

【10位:インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】
映画『インディ・ジョーンズ』をテーマにしたアトラクションで、映画さながらの迫力を味わうことができます。細部に至るまでしっかりとつくり込まれているので、映画ファンにとっては魅力的すぎるアトラクションかもしれません。

「ものすごい迫力がとても楽しい!」「初めて乗った時感動を覚えた」「あの荒ぶる感じが好き」「これが1番楽しかった記憶がある」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース