「田町」と「町田」アイドルがライブ会場最寄駅を勘違い→出演ピンチ!「青梅の新パターン」「しりとりかよ!」

金井 かおる 金井 かおる

 「やばい、田町じゃなくて町田きた」ーーライブ会場の最寄駅を間違えたアイドルが注目を集めています。数年前にもあるアイドルが「青海駅」を「青梅駅」と勘違いし、ライブに出演できなかったハプニングがありましたが、今回は「田町」と「町田」。「新しい間違い方」「アイドルって駅を間違いやすいらしい」「しりとりかよ!」「青梅の新しいパターン」などとネット上をざわつかせています。

待ち合わせ場所に着いたのに…噛み合わないLINE

 田町と町田を間違えたのは、5人組アイドルグループ「ドラマチックレコード」のメンバー小野莉々さん。小野さんご本人に当日の様子を振り返ってもらいました。

 小野さんは3月3日、東京・白金高輪SELENE b2で行われるライブに出演するため、メンバーとJR田町駅で待ち合わせしました。「ついちゃった」「何口いる?」「タリーズのちかくいる」。メンバーとLINEでやりとりしますが話が噛み合わず、お互いの姿を見つけることもできません。それもそのはず。メンバーは田町、小野さんは町田の駅前にいたのです。

 間違えた原因は「メンバーとのLINEで『田町集合』と送られてきたのですが、なぜか逆に読んでしまい町田に行ってしまいました」。

 ミスに気付き、大急ぎで町田から田町へ向かった小野さん。移動の最中、自身のツイッターを更新し「やばい、田町じゃなくて町田きた。見間違えてた ドマレコ関係者全員に土下座します。間に合いますように間に合いますように」と投稿しました。

「焦らずに」「待ってるから」ファンから温かい声続々

 ファンからは「焦らずに」「気をつけてください」「無理してけがしないように」「待ってるから」「無事にたどり着けますように」など温かい言葉が寄せられました。

 「向かってる最中は、会場に着いてからの準備のシミュレーションと、最悪間に合わなかったときの謝罪を考えながら移動していました。乗り物酔いをするせいと焦りで、タクシーの中で体調が悪くなって、変な汗もかいてました」(小野莉々さん)

 移動時間は「約1時間10分ほどかかりました」。一部ではライブ開始に間に合わないのではという声もありましたが、「電車で向かったら出演時間に間に合わなかったので、電車とタクシーを使いました」。

 出演時間ギリギリに滑り込み、ライブも無事終了。ほっとひと息ついてツイッターの画面を見ると、多くの「いいね」がついていました。

 「現状報告ツイートがこんなにも多くの方の目に止まると思っていなくて、本当にびっくりしていますし、お恥ずかしいです。中にはネタではないのか、行く途中で気付かなかったのかというご意見もあったのですが、思い込んでしまっていたため何も気が付きませんでした。ライブでもたびたびやらかしてしまうことも多いので、これを機により一層ミスをなくしていこうと思います」(小野莉々さん)

 小野さんが所属する「ドラマチックレコード」の活動予定は公式ツイッターアカウント(@DMRC_info)へ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース