日本のボーイズグループ人気ランキング 1位はジャニー喜多川さんが生涯最後にデビューさせたグループ

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

高い歌唱力とダンススキルで活躍したり、国境を越えてファンを魅了している日本のボーイズグループといわれたらどのグループを思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が発表した「ボーイズグループの人気ランキング」によると、「King & Prince」が1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年11月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。なお、ボーイズグループの定義を、グループに10代から20代がいる男性グループとし、デビューしていないグループ、40代以上がいるグループは除外しています。TOP3の結果は以下の通りです。

▽ボーイズグループの人気ランキング

【1位:King & Prince】
ジャニーズJr.からデビューしたボーイズグループの一つで、2018年5月23日にデビューしました。ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川さんが、生涯で最後にデビューさせたグループとしても知られています。デビュー曲『シンデレラガール(2018年)』は王道ラブソングといわれており、ファンの心を一気につかみました。オリコン週間シングルランキングでは初登場1位、2010年代のデビューシングルの中では最高の売り上げを記録しています。

【2位:Sexy Zone】
2011年9月29日に結成され、11月16日にデビューしたボーイズグループです。ジャニーズJr.として人気のあった、5人のメンバーが選ばれました。
デビュー曲は、グループ名と同じ『Sexy Zone(2011年)』です。セクシーの名にふさわしい大人の男性に成長し、ファンをますます虜にしています。俳優・タレントとして活動するメンバーもおり、ソロでの人気も高いのがSexy Zoneの特徴です。

【3位:Hey! Say! JUMP】
2007年9月24日に結成され、11月14日にデビューしたジャニーズのボーイズグループです。全員平成生まれの、若いメンバーでスタートしました。
デビュー曲『Ultra Music Power(2007年)』は、オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録し、その後は連続首位記録を更新し続けています。

   ◇  ◇

【出典】
▽【2022年度版】日本のボーイズグループで人気が高いのは?ランキング形式で紹介
https://tpranking.com/boysgroup/2
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース