風呂上がりの柴犬が「銭湯帰りのおじさん」に!? 頭にタオルを乗せて「いい湯だった?」「よ!いい男♡」

はやかわ かな はやかわ かな

「風呂上がり犬」というつぶやきと共に、柴犬ふう太さん(@fufufufufu_ta)がTwitterに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、シャンプーの後、「お風呂上がりのおじさん」みたいになった柴犬の姿!

今年初の「お家のお風呂」に入れてもらい、さっぱりした柴犬について、柴犬ふう太さんにお話を聞きました。

可愛いおじさんですワン!

「よ!いい男♡」
「おじさん感強い」
「いい湯だった?」
「ぱいせん、ビールお持ちしますっ」

こんな楽しいリプライが殺到したのは、2歳になる柴犬の男の子、ふう太くん。ふう太くんは濡れることが嫌いで、シャンプーも苦手。そのため、トリミングの後、サロンでつけてもらった可愛いバンダナ姿をほめられたのに、不満そうにしていた様子でも話題になりました。

「風呂上がりおじさんです」「お風呂がんばった可愛いおじさん」と、楽しいツイートをしていた飼い主さんに、お風呂上がりのふう太くんについて、詳しくお話を聞きました。

お風呂の後は「ヘルシーおじさん」

ーーふう太くんはお風呂が苦手なのだそうですね…。

「はい。濡れることが苦手で、お風呂の時はいつも浴槽の縁につかまって、助けて~という表情をしています(笑)」

ーー定期的なシャンプーは室内犬の身だしなみですからね…。写真の「白タオル」はふう太くん専用ですか?

「白いタオルはふう太専用です。ふう太専用タオルはたくさんありまして、白は仕上げ用です」

ーーそれにしても、こんなにおじさん感が出たのはなぜ…?

「多分、タオルが白だから、こんなにおじさん感が出てしまったんだと思います。飼い主もこの姿を見て、風呂上がりのおじさんだなと思いました」

ーー撮影後、ふう太くんはどうなったのでしょうか?

「荒ぶっていて、出来る限りのイタズラをしていました。部屋干しの洗濯物を引っぱって取ったり、ソファーを激しく掘ったりしていましたね」

ーーなんと(笑)。「ビール」や「牛乳」が似合うというリプライもありました。お風呂後のふう太くんはごほうびをもらえましたか?

「お風呂の後は茹でささみを食べていました。ヘルシーおじさんです(笑)」

◇ ◇

表情が豊かで、口角の上がったスマイル顔もチャームポイントのふう太くん。これからも楽しい姿をたくさん見せてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース