柴犬「アタシだけを吸っていて!」掃除機が大好きな犬さんがムキ顔で嫉妬!?「柴犬の荒々しさと可愛さが…」

はやかわ かな はやかわ かな

「アタシだけを吸っていて!!」とつぶやき、柴犬ハナさん(@87shiba87)がTwitterに投稿した動画が話題です。そこに映っていたのは、「アタシだけを吸っていて!」とばかりに掃除中の「コタツ布団」にムキ顔で噛みき、満足そうに掃除機で身体を吸われている柴犬の姿!

掃除機の音や動きを怖がるワンコが多い中、自分のもふもふを掃除機に吸われていたい柴犬について、飼い主さんにお話を聞きました。

柴犬の「荒々しさ」と「可愛さ」が共存する動画

「掃除機を怖がるペットが多いのに、要求するなんて」
「こっちの毛を吸い取るのが先ワン」
「他の物は吸っちゃいけないんだね」
「布団に嫉妬するとは可愛い」
「吸われてる顔が満足満足」
「柴犬の荒々しい一面と可愛さの両方感じ取れる動画」

こんな驚きのリプライが寄せられたのは、11歳になる柴犬の女の子、ハナちゃん。ハナちゃんは公園にある遊具の上にぴょん!と飛び乗ったり、縁石の上を歩くのが得意で、チャームポイントの可愛いニコニコ顔で「拒否柴」を発動することもある、楽しいジョシーバ(女子柴犬)です。

「普通にかけてると追っかけてきて大変なんだよー」「吸ってあげるとおとなしくなるんだよー」と、ハナちゃんの掃除機愛についてツイートしていた飼い主さん。自分だけを掃除機で吸っていてほしいハナちゃんについて、詳しくお話を伺いました。

どこにいても飛んで来て「自分以外」が吸われてないか見張ります

ーーハナちゃん、コタツ布団にガウガウするほど掃除機で吸われたいんですね。

「いつもこうなんです。寝ていても、2階にいても、掃除機の音を聞くとすっ飛んで来ます!今回はコタツ布団でしたが、掃除機中は、自分以外の何かが吸われていないか見張るためについて来ます。なので、布団に限らず、吸われてしまいそうなものにはものすごく反応します。ちょっとぬいぐるみを吸う素振りをしようものなら、そりゃ大騒ぎですよ(笑)」

ーーなんと(笑)。ハナちゃんはいつ頃からこんなにも掃除機が好きに?

「いつ頃かは覚えていないんですけど、今使ってる掃除機になってからだと思います。家には掃除機がもう1台あるんですが、その掃除機には反応しないんですよ(笑)。そして、止まっている時の掃除機には反応なしです」

ーーハナちゃんはどれぐらい掃除機に吸ってもらえれば満足するのですか?

「ハナちゃんが満足するまで吸ってあげてたら日が暮れちゃいますー(笑)。ずっと続くのでいつも強制終了です」

◇ ◇

飼い主さんによると、ハナちゃんは掃除機が大好きなこと以外にも、多くのワンちゃんが苦手な「グレーチング」(金属製の側溝の蓋)の上を歩くのも平気だという、「他とはちょっと違うセンスの持ち主」なのだそうです。「吸ってもらうのが気持ちいいのかな?」というリプライも寄せられていましたが、掃除機で吸われたい本当の理由も、どうやらハナちゃんにしかわからないようです。

■柴犬ハナちゃんのInstagram『ハナちゃんとあたし。』

■柴犬ハナちゃんのLINEスタンプ『柴犬ハナ第3弾』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース