目が合ったら最後…ビュイーン!! まん丸おめめの猫が突撃してくる動画に「可愛すぎる」「むしろ希望」と反響

渡辺 陽 渡辺 陽

「目が合ったら最後」と猫の動画をTwitterに投稿したのは、キジ白つくしさん(@Neko2Obasan)。まるで期待に応えるかのように、猫が勢いよく突撃してきます。

動画を見た人からは、

「ビュいーん!ダッシュですね!!お目々が可愛い」
「真っ黒お目々が可愛過ぎる」
「むしろ希望(笑)」

という反響があり、「いいね」は2万件にもなりました。

猫の名前はつくしちゃん。2月で1歳3カ月になるオス猫です。この後どうなったのでしょうか。キジ白つくしさんにお話を聞きました。

—目が合うとなんで突撃してくるのですか。

「呼ばれた!と思って走ってきて、鼻挨拶をしてくれます。この動画を撮った時は、そばにおもちゃもあったので、目つきがエイリアンみたいになっています(笑)」

—構ってほしいのでしょうか。

「つくしちゃんは男の子特有の赤ちゃんみたいに甘えん坊なので、構ってもらえると嬉しくて鼻挨拶するんです。よく遊びにくる姉にも鼻挨拶をします。もちろん遊ぶのも大好きで、寝る時以外はずっと『遊んで〜』モードです。飼い主が起きると、枕元にお供えのようにおもちゃが置かれています(笑)」

—目もクリンクリン、大きいですよね。

「目は小さい時から大きくて、大きくなったら普通になると思っていましたが、相変わらず大きいのでびっくりしています。でも、寝起きはおっさんのような顔なので、そのギャップも可愛いです」

—どんな子ですか。

「よく背中に乗ってきたり、頭に手を置いてきたりして太々しい猫ですが、猫好きなので、猫が遊びにくるとご飯を譲ってあげます。優しい子です」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース