本棚から漫画を取ろうとすると→高速猫パンチをくらわす猫 なぜ?「漫画ダメ、勉強しろ」ってか

渡辺 陽 渡辺 陽

漫画に手を伸ばそうとすると、容赦なく飛んでくる高速すぎるパンチ。しかも「シャー」という威嚇の“効果音”付きです。「漫画を取らせてくれない猫。」という動画が話題になっています。飼い主のくろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん(@kuromame_touhu)がTwitterに投稿しました。

この投稿に対し、
「すごい本の見張り番ですね」
「他のを読めってことかも。その手の速さ…百烈拳か!?」
「漫画よりも構えとでも言ってるんでしょうかね。かわいい」
「勉強しにゃさい!!漫画ダメにゃんだから!!」
といったコメントが寄せられ、「いいね」は2.3万件にもなりました。

猫の名前はとうふちゃん。5歳の女の子です。飼い主さんにお話を聞きました

ーーとうふちゃんはキャットタワーから攻撃していますね?

「人間より目線の高いところにいる時は、触ろうとすると猫パンチしてきます」

ーーかなり高速ですが鋭い爪で、ケガはなかったですか。

「爪は出てないです。当たってもポンポンポンって感じで全然痛くはないです」

ーー「漫画を読まないで構ってよ」と言っているのかもしれませんね。

「構ってほしいと思っているのかもしれませんが、自分のテリトリーに入って欲しくないのかもしれません。もしかしたら、(私の)漫画を取られたくない!と思っているのかもしれません。読めないのですが(笑)」

ーー「シャー」と威嚇もしていますね。

「この動画撮ったのが私ではなく妹なんです。私は、シャーされたことはほぼないかと……」

ーーとうふちゃんのこと「わがままなお姫様」とつぶやいていましたが。

「猫を3匹飼っているのですが、とうふとくろまめは姉妹です。とうふは妹なのですが、くろまめの上に乗っかったり、ちゅ~るを横取りしようとしたりします。お姉ちゃんに甘えているのかもしれません。自由気ままに生きています」

ーー飼い主さんにはどのように接してきますか。

「なぜか夜寝る時だけゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます」

お姫様気質のとうふちゃん。高速猫パンチしても爪は立てないところや、夜寝る時は甘えてくるところが愛嬌たっぷりの猫ちゃんでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース