「あ…見えた…みたいな顔になるw」メガネ姿の猫さんが話題 「海外のマダム」「ケント・デリカット?」「美人秘書」みたい

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「あ…見えた…みたいな顔になるのしんどいw」

こんなつぶやきとともに、愛猫の動画をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに映っていたのは、メガネを掛ける猫ちゃん! とってもお似合いですが…よく見えます? 話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

メガネ姿の猫ちゃんは、アメリカンカールのおこめちゃん。1歳の女の子です。飼い主さんによると、おこめちゃんにメガネを掛けさせてみたら「見えた」みたいな顔になったとか…。

「一瞬、海外のマダムに見えましたww」
「外国のおばーちゃんのコスプレかしらw」
「メガネかけたらなんか目が大きく見えるん不思議」
「ケント・デリカット?に見えてきたwww」
「こういうお母さん、参観日とかに来てた気がする」
「なんだか美人秘書さんみたいです」
「博士おこめ」
「理知的なぬこ」
「知性を感じますね」

そんなメガネ姿のおこめちゃんに「海外のマダム」「美人秘書」「博士」などに似ているとコメントする人たちが続出しています。多くの人たちの心をわしづかみにしたおこめちゃん。撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

レンズ入っていないのに…「よく見える」みたいな顔をする猫

――おこめちゃん、どうしてメガネを掛けることに?

「猫グッズの棚を断捨離していたらダイソーで購入した猫用メガネがあったので掛けてみました!」

――ちょっと知的な感じで…おこめちゃん、メガネがお似合いですね。掛けた瞬間の表情が…。

「レンズが入ってないのですが、よく見える…みたいな顔をした気がしましたね(笑)」

――おこめちゃんのメガネ姿、どう思った?

「なんかたまにこういう人見かけるな〜と思いました。嫌がったら即止めるつもりが、全然平気そうにしていましたね」

――リプライも「海外のマダム」「美人秘書」「博士」などに似ているとの声が上がりました。動画の後、おこめちゃんはどうなった?

「すぐ外したのですが、メガネ本体が気になったようで匂いチェックしてました」

メガネ姿で話題になったおこめちゃん。とってもお似合いで、まんざらでもない表情がたまらないですね。

飼い主さんのおうちにはおこめちゃんをはじめ、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(雄・2歳)、メインクーンのこゆきちゃん(雌・2歳)、うなぎちゃん(雌・1歳)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。YouTubeも配信中です。

「ぽてこゆこめ+うな」さんのTwitterアカウント(@potechi_nikki)

YouTube「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース