「この猫はなぜいつも蹴って来るの?」→「たぶん…」飼い主の回答に猫好きが悶絶!「そういうことなのか」「うらやましい」

はやかわ かな はやかわ かな

「整体店の待合室にて。客『この猫は、どうしていつも蹴って来るんですか?』。多分、好きで甘えてる」とつぶやき、hiro@整体院 キュベレイ(@cybele_nakano)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。そこに映っていたのは、長野県安曇野市にある整体院「キュベレイ」さんに通うお客さん……のヒザにしがみつき、後ろ足で何度もケリケリを入れる、くりくりお目々のキジトラ猫の姿!

さらに動画の最後、お客さんの気を引くように、前足でトントン…とお客さんのヒザを可愛く叩く猫ちゃん。「最後のテシテシも可愛いのです」「そこに気づいていただけると嬉しい」とツイートしていた整体院「キュベレイ」の店長さんに、「ケリケリ」と「テシテシ」を繰り出していた猫ちゃんについて、お話を聞きました。

猫は嫌いな人には寄っていかない

「ケリケリうらやましい…」
「おキャット様こんなことしてくるなんて、ご褒美でしかないやろがい!」
「嫌いな人には寄っていかないから大好き♡大好き♡ってなってるのかな」
「お客さんもされるがままなのがいいな。蹴られ慣れしていらっしゃるw」

こんな羨望のリプライが寄せられたのは、7匹の元保護猫たちと暮らす店長さんが営む整体院「キュベレイ」の看板猫、小豆(あずき)ちゃん。5歳になる元保護猫の女の子です。

あくまでも「猫の気まぐれサービス」

実は「キュベレイ」さんは、「猫が勝手にやってくる整体院」としても話題になった、身体も心も癒される整体院。ただし、あくまでも整体院であり、猫カフェのように必ず猫と会えるわけではありません。猫と会えるのも猫接待が受けられるのも「猫の気分次第」。もちろん、猫が苦手な方にもきちんと対応されています。

「入店時から猫によるマッサージが始まっていた!」
「体も癒されてヌコに心も癒される、最高では」

こんな感嘆の声もリプ欄に寄せられた看板猫、小豆ちゃんの「猫の気まぐれサービス」について、「キュベレイ」の店長さんに詳しくお話を伺いました。

楽しくて興奮した結果の「大好きケリケリ」

ーーこちらのお客さんは猫好きさんなのだそうですね。「いつもされてるけどそういうことなのか」というリプライもありましたが、やはり小豆ちゃんはこのお客さんのことがお気に入りなのでしょうか?

「猫好きの常連さんなので、小豆はいつも容赦なく甘えます。今回投稿した動画も、こちらのお客さんと遊んでいるうちに、楽しくて興奮してハンターモードになりました。遊び方次第では他のお客さんにもケリケリします」

ーー4年前にも小豆ちゃんがお客さんのヒザに「大好きケリケリ」をしている動画を投稿していらっしゃいましたが、もしや同じお客さん…?

「はい。このお客さんは今も当店に通ってくださっていて、今でも小豆からケリケリを食らってます」

ーーうらやましい…。小豆ちゃんは店長さんや奥さんにもケリケリを…?

「妻のことはあまり蹴りませんが、私のことは蹴りますね」

ーー小豆ちゃん以外の猫ちゃんたちも「大好きケリケリ」をするのですか?

「『大好きケリケリ』をするのは、うちにいる7匹の中で小豆だけです」

◇ ◇

店長さんちの7匹の元保護猫たちの中で唯一「大好きケリケリ」をするという、看板猫の小豆ちゃん。奥さんにも滅多に繰り出さない小豆ちゃんの「大好きケリケリ」を堪能出来るのは、やはり猫好きの常連さんだからこその特権、かもしれませんね。

■整体院「キュベレイ」さんのTwitterアカウント

■整体院『キュベレイ』

■猫ちゃん動画満載のYouTubeチャンネル『整体院キュベレイ』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース