犬のお気に入りの場所は「え、穴の中!?」すっぽりハマった様子に「可愛すぎるw」「完全に巣ですな」と話題に

小川 良樹 小川 良樹

「今日はずっと外にいる坊(帰ってこない)。外にいる時間のほとんどを穴で過ごしている模様」と、1枚の画像と共にツイートをされたのは、けも(@sokonron)さん。

画像には、地面と一体化しそうな程にスッポリと穴にハマっている1匹のワンちゃんが。この坊と呼ばれているワンちゃんは、現在11歳のレオくん。普段はあまり活動的でなく、家の中で寝ていることが多いそうなのですが、最近はこの穴の中でゆったりするのがマイブームだそう。

「可愛すぎる!!!!!!埋まってる!!!」
「なんだなんだこの真ん丸は!めちゃくちゃ可愛い♡」
「一瞬、大きいキノコに見えました」
「猫にしては大きい…犬にしては丸い…」
「もしや、そこの穴に徳川埋蔵金があるのでは??!!」

リプ欄には、可愛いという声と共に、「キノコ?」「猫?」などいろんな物に例える人からの声が寄せられました。

写真を撮影した当時の状況を飼い主のけもさんに聞きました。

ーーこの時はどういう状況だったのでしょうか?

「一緒に庭に出ているときに家の前を車が通り、それに吠えかかったので止めようとして近づいたら穴に入っていきました。」

ーー思ったより穴にすっぽり入っていてビックリしたのですが、この穴はいつ頃からあるのでしょうか?

「穴は去年の秋頃に掘り始めました。夏場はあまりいじってませんでしたが、今年も秋頃から再び掘り始めて先週末に初入穴(?)しました。」

ーー秋になるとお約束なのですね(笑)。以前のレオくんは夜に穴に入ることが多かったと思われるのですが、今季は日中もよく入っているのですか?

「今季は昼間から入っていますね。外にいる時の憩いの場のようです」

ーーそんなレオくんは普段はどんな子なのでしょうか?

「散歩と昼寝と炭水化物を愛するおじさんです。散歩に誘ったときの反応や、おにぎりを待つ姿がキラキラして可愛いです(笑)」

「普段は変わり映えのない日常をツイートしています。坊がまたおかしなことをしたら逃さないよう激写しますので、期待せずに緩く見守ってください。」と、けもさんは話してくれました。

レオくんの穴にハマっている様子は、けもさんのツイッターで見ることができます。夏場はあまり穴に興味を示さなかったそうですが、今年はどうなるのでしょうか。今後も目が離せません(笑)。

■Twitter:「けも」(@sokonron)
https://twitter.com/sokonron?s=20&t=Yq4XRBFbOpbBy4nagk8r_w

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース