「なんで2袋も開けるの!」妻の怒りが一瞬でおさまった夫のイイワケ 娘の試験のための「愛溢れる行動」にキットカット公式も反応

太田 真弓 太田 真弓

「なんで2袋開いてるんだよ~!食べ終えてから次の袋を開けなさーい!!」

開封された「キットカット」2袋の写真を投稿したカシシさん(@the_m_r_p)のツイートに公式も反応。その理由には優しさがあふれていました。

先のツイの約2時間後、カシシさんは連続して
「旦那の、この、キットカット仕草、娘の試験日の朝に渡すメッセージを探すためだったらしい 怒ってごめんよ~~~!」
と、メッセージのやりとりスクショを投稿しました。

スクショのiMessageでは、

(カシシさん)2袋開いてた!
(旦那さん)実は、その日、セブンで一つ買い、欲しいメッセージがなかったので、夜中歩いてファミマへ行きました。

とのやりとりがなされており、この投稿に「愛の仕業」「愛溢れる行動!」「めちゃくちゃいい旦那」と旦那さんを称賛するコメントが届いています。

カシシさんにお話を聞いてみました。

24時過ぎに再度コンビニへ走った旦那

――同じ菓子袋を2つ開封…「なんで!?」と思います。

普段同じ菓子袋が複数開いていることはなくて。今回初めて重複して開封されていたため見つけた瞬間に「こらーー!」と夫へメールしました

――返信で2袋開けた理由を知った…と。

「がんばれ」的なメッセージを探していたようです。ちなみに開封済みの袋には「ごめんね…」やら「♡」的なメッセージばかり残されていました。

――夜中に買い出しに行かれた旦那さん、優しいです!

試験日の朝、夫が娘に「今日は頑張ってきてね!これ休み時間に食べてね」と「キットカット」を渡していました。チョコ好きな娘も思わぬプチギフトに「え?くれるの?やったー!」と喜んでいました。

――娘さん嬉しかったでしょうね。そして、開け方にも目がいきました。

夫は娘の試験前日、会社帰りに「キットカット」を買って、自宅で開封したものの「がんばれ」的なメッセージが無かったため、24時過ぎに再度コンビニへ走ったそうです。「この袋にも希望するメッセージが無かったらもう一袋買いに行かなきゃ…」の気持ちの焦りから、ハサミを使わずビリビリ開封したんだと思います笑。

「キットカット」公式も反応

こちらの一連のツイートに「キットカット」公式Twitter(@KITKATJapan)も
「娘さんを想う旦那さんの温かい気持ちが伝わってきました…試験を頑張る娘さんに、公式からもエールを送ります!カシシさん(@the_m_r_p)、とっても素敵な投稿をありがとうございました」と反応。

「キットカット」といえば、裏面にメッセージを書けるデザインの個包装などが度々話題に。

今シーズンはどういった個包装になっているのか、ネスレ日本株式会社(兵庫県神戸市)の小澤さんにお尋ねしました。

――現在販売中の「キットカット」にはどういったメッセージが?

現在の個包装には、「キットカット」とTwitter上で投稿された様々な“きっかけ”に関連するツイートを参考に作成した“きっかけメッセージ”が書かれています。

「キットカット ミニ」には友達や家族と一緒に楽しむきっかけ、「キットカット ミニ オトナの甘さ」には仕事でのきっかけ、「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶」には気持ちを安らかにするきっかけ、「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」には自分を整えるきっかけのメッセージをデザインしています。

お客様のツイートを分析した結果、商品によって使用シーンや投稿の内容に差が見られたことから、商品ごとにメッセージ内容を変えており、各商品14種類ずつの個包装デザインがございます。

――なるほど!シチュエーションごとに使い分けできそうです。

2022年春から実施してきましたブランドコミュニケーション“きっかけは、キットカットで。”を通して、一人でも多くの方の一歩を踏み出すきっかけや、応援するきっかけをこれからもサポートしていきたいと考えております。

2023年、「キットカット」は日本発売から50周年を迎えます。新商品やキャンペーン情報などを随時お届けしておりますので、ぜひチェックしてください。

◇   ◇

カシシさんの旦那さんが購入していた袋は全国のコンビニエンスストア限定で販売中の「キットカット ミニ 12枚」(356円)だそう。スーパーやドラッグストアなどで販売中のレギュラー商品の他、新たな期間限定フレーバーの「キットカット」も続々と登場中。

【「キットカット」公式情報】
■HP https://nestle.jp/brand/kit/
■Twitter https://twitter.com/KITKATJapan
■Instagram https://www.instagram.com/kitkat_japan_official/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース