「カプッ!」柴犬の耳をかじる猫の衝撃写真が話題 「お腹すいてる?」「チュ~ルじゃないよ」この後、どうなった?

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「カプッッ!」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿したtamagoさん(@tamago87106)。そこに写っていたのは、ワンコの耳をかじる猫ちゃんの姿が・・・痛いっつーの!? 4万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「ナニがあったニャ」「実はワンちゃんものすごく痛いのでは」

写真のワンコは、柴犬のハナちゃん。6歳の女の子です。ハナちゃんの右耳をかんでいるのは、元野良猫で年下2歳の男の子トロくんです。

そんなふたりの姿に「あ(汗)」「ナニがあったニャ」「お腹すいてるのかしら」「美味しいかい?」「チュ~ルじゃないっす」と驚く人たちが続出。さらに「実はワンちゃんものすごく痛いのでは」と、ハナちゃんを心配する声も上がるなどコメントが寄せられています。

多くの人の注目を集めたハナちゃんの耳をかじるトロくんの衝撃写真。いったいふたりに何があったのでしょう? 投稿した飼い主のtamagoさんに聞いてみました。

猫、柴犬の耳をペロペロなめていたなーと思ったら・・・カプッ!

――ハナちゃんの耳をカプッとしたトロくん。何があったの?

「ハナの耳を突然かんだのではなく、珍しくペロペロなめ始めたなーと思ってカメラを向けていたところ、ガブッといきました・・・よくかむ子なので、やっぱりか~って感じです」

――あらら。よくかむんですね。ハナちゃん痛そうなお顔でしたが・・・この後、どうなったのでしょうか。

「ハナが怒って、取っ組み合いになりました」

――取っ組み合い!?

「ハナは手加減してかんだりしますが、だんだんヒートアップしてくるので、いつも人間が止めてます。トロは痛い思いをしないので、いつも調子に乗っています・・・」

――トロくん、tamagoさんたちが助けてくれるからハナちゃんから反撃されても動じないのですね(苦笑)。そんなふたりはどんな子たち?

「ハナはちょっとビビリで、柴犬っぽいガンコな子です。外の野良猫は全力で追いかけて大変ですが、別に家にトロがいてもいいみたいですね。トロは好奇心旺盛で何でも見に来て手を出しますが、インターホンが鳴った時は隠れてしまいます。でも人間は大好き。ふたりはあまり仲良くはないですが・・・ハナはトロのことを家族だと思ってるようです」

――トロくんは元野良猫さんだとか。

「トロのお母さんは野良猫です。あるおうちの犬小屋で子育てしてました。お母さん猫が帰ってこなくなったので、家主さんが子猫たちを保護して動物病院に預けられました。そこの先生から『(子猫を)どうですか?』と話がきて・・・トロがうちの子になりました。初対面からゴロゴロ言ってくれましたが、ハナにはシャーシャーでした。でも、1週間ほど柵越しに生活して少しずつ慣れていきました」

トロくんにカプッとされて怒っちゃったというハナちゃん。でも、家族だから最後は許せるのでしょうか。

tamagoさんのTwitterアカウント(@tamago87106)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース