「50代の脇役俳優」人気ランキング 2位は佐々木蔵之介さん、1位は「バラエティ番組でのトークも好評な俳優」

まいどなニュース まいどなニュース

ドラマ・映画で目立つのは主演ですが、脇役としても存在感をしっかり放つベテラン役者の存在も見逃せませんよね。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「50代の脇役俳優人気ランキング」によると、第1位には「沢村一樹」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年5〜8月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽50代の脇役俳優人気ランキング

【1位:沢村一樹】
1967年生まれの俳優で、役者業以外にもバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』にレギュラー出演しており、トークも好評です。
ドラマ・映画では主演をこなしながら、時には助演を務めることもでき、『グランメゾン東京(2019年)』や『金田一少年の事件簿(2022年)』といった作品で存在感を放ちました。また、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』シリーズや『刑事ゼロ(2019年)』では、主演として作品を盛り上げました。

【2位:佐々木蔵之介】
1968年生まれの俳優で、主演から助演まで幅広く演じることのできる役者です。これまでに読売演劇賞優秀男優賞や菊田一夫演劇賞演劇賞、日本アカデミー賞優秀主演男優賞・優秀助演男優賞などの賞を獲得。
近年の出演作には、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版(2022年)』やドラマ『和田家の男たち(2021年)』などがあります。

【3位:阿部サダヲ】
1970年生まれの俳優で、1992年に劇団『大人計画』に参加しデビューし、舞台のみならずドラマ・映画でも存在感を示します。
映画『舞妓Haaaan!!!(2007年)』では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を、『彼女がその名を知らない鳥たち(2017年)』ではブルーリボン賞主演男優賞も獲得するなど、主演を務めることも多い実力派の役者です。

   ◇  ◇

【出典】
▽50代の脇役俳優人気ランキング!培った確かな実力をチェック
https://tpranking.com/fifties-byplayer-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース