Seventeen歴代モデルランキング 3位広瀬アリスさん、2位広瀬すずさん、1位は来年でデビュー20周年のクールビューティー

まいどなニュース まいどなニュース

テレビでよく見かける芸能人には、雑誌『Seventeen』で専属モデルを務めていた元Seventeenモデルが多くいます。そんな『STモ』と呼ばれる歴代Seventeenモデルの人気ランキングはどのようなものなのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「歴代Seventeenモデルの人気ランキング」によると、1位には「北川景子」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年5〜8月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽歴代Seventeenモデルの人気ランキング

【1位:北川景子】
2003〜2006年にSeventeenの専属モデルを務めていました。160cmと決して高くない身長でしたが、端正な顔立ちと抜群のスタイルで一際目立つ存在でした。専属モデルデビューと同時に、『美少女戦士セーラームーン(2003年)』で女優デビューも果たしています。
ドラマ『モップガール(2007年)』や『探偵の探偵(2015年)』では主演に抜擢され、数々の映画にも出演する魅力ある女優となりました。出産後も美貌を維持し、ママとしての発言も注目されています。年を重ねていくことで、女優としての魅力がさらに増えそうです。

【2位:広瀬すず】
2012年から専属モデルを務め、2015年には姉妹で表紙を飾りました。姉妹そろっての表紙は『Seventeen史上初』として注目されました。女優としての活動は専属モデル時代から始まっており、ドラマ『おやじの背中(2014年)』や『学校のカイダン(2015年)』に出演しています。
映画『バケモノの子(2015年)』ではヒロイン・楓役の声優を務め、『ちはやふる』シリーズや『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~(2017年)』では主役を演じました。

【3位:広瀬アリス】
2009〜2015年まで専属モデルとして活動し、現在はシリアスからコミカルまで幅広く演じ分けられる女優へと成長しています。ランキング2位の広瀬すずとは姉妹で、2013年にバラエティ番組『もはや神ダネ』で共演したほか、映画『ちはやふる -上の句-(2016年)』では姉役として出演し、姉妹での共演を果たしました。
ほかにも、ドラマ『探偵が早すぎる(2018年)』や『七人の秘書(2020年)』など多数の映像作品に出演しています。

   ◇  ◇

【出典】
▽歴代Seventeenモデルの人気ランキング!一番人気は誰?
https://tpranking.com/seventeen-model
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース