「女性音楽グループ」人気ランキング…2位「ももいろクローバーZ」、1位は「キレのあるダンスが魅力的な3人組」

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは女性音楽グループといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「女性音楽グループ人気ランキング」によると、第1位には「Perfume」が選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年5月・8月(第2・3四半期)に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽女性音楽グループ人気ランキング

【1位:Perfume】
広島出身の3人組女性テクノポップユニット。テクノ系の音楽とロボット系ダンスが特徴です。言葉がわからなくても圧倒されるものがあるので、性別や国籍、年齢を問わず愛されています。紅白歌合戦出場回数も多く、東京ドームでのライブ経験も豊富。
2022年7月に4年ぶりのオリジナルアルバム『PLASMA』を発売して話題を集めました。昨年に続く1位で、スコアはさらに上昇しました。

【2位:ももいろクローバーZ】
4人組のガールズユニットで、路上やCDを手売りなどの厳しい下積み経験を持ち合わせています。口パクを使わず、踊りながら生歌で歌う全力のパフォーマンスが特徴。
2022年5月に3年ぶりのオリジナルアルバム『祝典』を発売。4年ぶりとなる全国ツアーも敢行して注目を集め、昨年からスコアが5.1ポイント上昇して、順位を1つ上げました。

【3位:TWICE】
韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成された多国籍アイドルグループで、韓国や日本を中心にアジアで活躍しています。K-POPテイストが強く、日本のアイドルとは違った雰囲気です。
2022年7月に日本4thアルバム『Celebrate』をリリースして注目を集め、昨年から順位を1つ上げてTOP3入りしました。

   ◇  ◇

【出典】
▽女性音楽グループ人気ランキングTop28!女性音楽グループを総まとめ【2022年版】
https://tpranking.com/female-musicgroup-ranking2022
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース