サムライブルーの空 今夜の天気は? サッカー観戦は北日本や北陸は暖かくして

tenki.jp tenki.jp

東京都心はサムライブルーの空が広がっています。サッカーの世界大会に臨んでいる日本代表はきょう27日(日)日本時間の午後7時からコスタリカと対戦。今夜の天気や気温は?

日本×コスタリカ 日本時間の午後7時キックオフ

サッカーの世界大会に臨んでいる日本代表は、きょう27日(日)日本時間の午後7時からコスタリカと対戦します。第一戦では、強豪ドイツに勝利した日本、第二戦となるきょうのサッカー観戦を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今夜の天気や気温は?

きょう27日(日)、日本付近は広く高気圧に覆われています。
九州から関東にかけては、午後もサムライブルーの青空が広がる所が多く、夕方以降も晴れの天気が続きそうです。
北日本の日本海側は雲が多く、北海道の日本海側は雪や雨の降る所があるでしょう。

九州から関東にかけては、夜も強い冷え込みはない見込みです。
大型テレビやモニターで試合の映像をライブ中継する、パブリックビューイングが横浜市役所や大阪城公園のホールで開催される予定です。
試合に向けて、これから外出される方も比較的軽めのコートでちょうど良さそうです。

ただ、きのう26日(土)に比べて、一気に気温が急降下した北陸や東北、北海道を中心に冷え込みが強まるでしょう。
午後6時の気温は、札幌は3℃、仙台は9℃くらいです。温かい食べ物や飲み物がサッカー観戦にぴったりとなりそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース