同居犬に寝床を奪われ、途方に暮れる猫が話題 「じわじわとツボに入る」「虚無!って感じ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「私『あきらめんなよ!家取り返せよ!』、猫『……』」というつぶやきとともに、飼っている猫と犬の動画をツイッターに投稿したのは、ちい むう ととろさん(@muchi21067312)。そこには、犬にドーム型のハウスを取られてしまって、虚無の表情で虚空を見つめる猫が映っていました。

猫の名前はととろちゃん(3歳・メス)。ちいちゃん(5歳・オス)とむうちゃん(3歳・メス)の兄妹コーギーと暮らしています。呆然としていますが、口元にかすかな怒りを滲ませるととろちゃん。この後、おうちの奪還には成功したのでしょうか。飼い主さんにお話を聞きました。

ーーととろちゃんのお家は一番手前のワンちゃん(ちいちゃん)が入っているドームですか。

「はい、そうです。ちいが入ってるのが、ととろの家です」

ーー入る前に入られてしまったのでしょうか。

「そのようです。結構間違えて入ってしまいます」

ーーととろちゃんは、強引に入らないのですか。

「たまーに、間違ってちいの家に入ることもありますが、基本的には強引な手段には出ないで、呆然としています」

ーーちいちゃんは、どれが誰の家とか意識していないのでしょうか。

「あまり意識していないようですが、とりあえず頭が入ればどこでもいいようです。たぶん、落ち着くのだと思います」

ーー奥にいるむうちゃんは熟睡していますね。

「むうは、眠い時は寝てしまい、他の子がどこで寝ようと全く関与しないので、この日はずっとここで寝ていました」

ーーこの後、それぞれの場所に収まりましたか。

「いえ、ずっとこのままだったので、ととろは別の布団で眠りました」

結局、お家を取り戻せなかったととろちゃん。リプ欄には、
「ととろちゃん『虚無!』って感じになっててめっちゃかわいいw」
「もう諦めた眼差ししていらっしゃるーーー!」
「色々な所がじわじわとツボに入る動画ですね」
という反響があり、「いいね」は3.3万件にもなりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース