「なんでアゴ置いた?」猫の背中にアゴを乗せる犬が話題 絶妙の間に「大阪のトリオ漫才やなぁ」

渡辺 陽 渡辺 陽

猫の背中にアゴを置く犬

猫の背中に何気なくアゴを置くわんちゃんの動画が注目を集めています。飼い主のちい むう ととろさん(@muchi21067312)が「なんでアゴ置いた」とTwitterに投稿しました。

ちい むう ととろさんは、コーギーのちいちゃんとむうちゃん、猫のととろちゃんと暮らしています。ちいちゃんとむうちゃんは兄妹。ちいちゃんは優しいお兄ちゃんで、妹のむうちゃんは”ジャイアン”のような子なんだそうです。

アゴを置いたのは妹のむうちゃん。ちいちゃんと一緒に伏せの体勢でくつろいでいるところに、トコトコとやってきたととろちゃんの背中にいきなり、アゴをのせました。リプ欄には、「大阪のトリオ漫才やなぁ…」「ととろちゃんの背中の曲線はあご置きに最適!」という反響があり、「いいね」は17万件を超えました。

仲良しワンニャン

猫のととろちゃんはアゴを乗せられても淡々としていますが、

「ととろは基本的にはあまり怒りません。怒ったとしても、爪を立てたり、シャーッてしたりはしないで、ちょっと猫パンチするくらいです」と、ちい むう ととろさん。

3匹は一緒にお散歩するのですが、散歩の途中、休んだ時にむうちゃんがととろちゃんの背中にアゴを置いたこともあるそうです。

「えっ!犬と猫が一緒にお散歩できるの?」と驚く人もいるかもしれませんが、この3匹はちゃんと足並みを揃えて散歩するそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース