彼氏の喜ぶ顔が目に浮かぶ お弁当のマストおかず「ぴよちくわ」がかわいすぎる

中将 タカノリ 中将 タカノリ

お弁当に入っていたら喜ばれること間違いなしの「ぴよちくわ」のレシピがSNS上で大きな注目を集めている。

「ぴよちくわ爆誕 未来の旦那のお弁当に入れちゃお(^_−)〜☆」とその手順と可愛い出来栄えを披露したのはさん(@florid_switch)。

ちくわを三等分に切り、コーン2粒を輪になった部分に詰めて口を作る。あとは黒ゴマで目を、ケチャップで頬を赤く染めると完成!

お手軽なのにお弁当ライフを充実させてくれること間違いなしのこのレシピに、SNSユーザー達からは

「めっちゃ、かわいいです お弁当を開けて、こんなにもかわいくて面白いのが出てきたら、絶対に笑っちゃうし独り言決定〜」
「子供のお弁当にむかし入れてました(^ν^)懐かしいです」
「50過ぎたオッサンの弁当によく入ってる」
「奈さんおはようございます。こんなお弁当作りたくて毎日試行錯誤しています。こんなレシピあると助かります。また宜しくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」

など数々の絶賛の声が寄せられている。

奈さんにお話をうかがった。

ーーこの一品を思い付かれたきっかけをお聞かせください。

奈:昔何かで見たものを思い出しながら作ってみました。

ーー身近な方たちの反応はいかがでしょうか?

奈:家族、彼からも「可愛いね」と好評でした。

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想をお聞かせください。

奈:ここまで多くの方に見てもらえるとは思いませんでした。「可愛い!」「真似してみる!」といった声が多くてとても嬉しかったです。私の投稿を見て1人でも多くの方が料理に興味を持っていたけたら嬉しいです。

◇ ◇

奈さんはこの他にも日々、さまざまな料理やレシピをSNS上で紹介している。いずれも栄養、見た目、おいしさ共に間違いない物ばかりなので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

奈さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/florid_switch

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース