ご飯とも相性抜群! カップヌードル ビッグに「餃子」風味が新登場 ニンニクとニラが香る濃いめスープに

まいどなニュース まいどなニュース

カップヌードルなどで知られる食品メーカー「日清食品株式会社」が、「カップヌードル 餃子 ビッグ」を11月7日より全国で発売する。

カップヌードルを大ボリュームで味わえる「カップヌードル ビッグ」シリーズ。1991年に発売して以来、若者を中心に多くの愛される商品だ。そんな同シリーズから一風変わった新商品が登場するという。

それが、麺と餃子を掛け合わせた「カップヌードル 餃子 ビッグ」だ。ガッツリメニューの餃子をカップヌードル流にアレンジした商品となっている。スープはニンニクとニラの風味を聞かせた肉汁餃子風スープ。具材はカップヌードルでおなじみの「謎肉」のほか、ニラやキャベツといった餃子の餡に使用される具材をトッピング。

濃いめのスープはご飯との相性も良いそうで、同社は「仕事や勉強が終わって"ハラペコ"なときに、相性抜群の白飯と一緒にガッツリとお召し上がりください」とコメントしている。

一足先に同商品を食べてみた。まずフタを開けた瞬間からニンニクの香りがガツンと香る。お湯を注ぐと香りは一層強まり、フタの上に付属の餃子のタレを置いて3分待てば完成だ。

スープはニラとニンニクの風味が強く餃子の風味を感じる。仕上げに加えるタレは醤油と酢をベースにラー油を加えたもので、まさに餃子のつけダレの味だ。スープの味は濃いめだが酢が入ることでさっぱりするので、後から味変として入れるのも良いかもしれない。日清食品が推奨する白米と合わせて食べるのも実践したところ、ご飯と餃子を一緒に食べているような感覚で、相性もばっちりだった。

「カップヌードル 餃子 ビッグ」の価格は245円。全国のコンビニなどで販売される。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース