【漫画】猫が寝かしつけてくれる漫画に13万人がメロメロ 「猫飼いあるある♡」「すごく猫飼いたくなりました」

太田 浩子 太田 浩子

 眠れない夜に、猫と過ごす時間を描いた漫画「夜ふかしに付き添うネコ」が、ツイッターに投稿されて話題です。「猫ちゃん飼ってる人あるある体験」という共感と、「ネコが飼いたくなっちゃいました。。」と羨ましく思ってしまう内容に、13.6万を超える「いいね」がついています。

漫画「夜ふかしに付き添うネコ」

 ベッドの上で横になる主人公のフータくん。フータくんの体にそうように、マンチカンのキュルガちゃんが寝ています。眠れないフータくんは、寝返りを繰り返していましたが、諦めて起きることにしました。

 立ち上がったフータくんがリビングに移動すると、キュルガちゃんもサッと起きてついていきます。ソファに座ってゲームをするフータくんの腕と膝の上に、もふもふのキュルガちゃんが乗ってきました。

 そのままキュルガちゃんは、フータくんに向かってブロ“ロ”ロ“ロ”…と喉を鳴らし続けて、フータくんの顔にとっても眠そうな顔を近づけてきます。胸の上の暖かいキュルガちゃんの体と、心地よい音を聞いていたら、あっという間につられて眠くなってしまうフータくんなのでした。

「2人は仲良しなのがよくわかる。(=゚ω゚=)(˘•ᴥ•˘) 可愛い」
「睡眠導入猫w」
「猫飼いあるある♡ うちもよくやられます。あのゴロゴロという音と振動が眠気を誘うのですよね。」
「そう、猫が寝てるの至近距離で見てると眠くなるんだよねぇ。」
「理想的な猫ライフ」
「羨ましい」

 キュルガちゃんが寝かしつけてくれるしあわせな漫画に、ほっこりしてしまうみなさん。また、漫画の中のベッドから垂れ下がるキュルガちゃんのお腹や、まん丸な背中の描写にキュンキュンしちゃうというコメントもならびました。

 漫画のあと、フータくんとキュルガちゃんは、そのままソファで寝たのかな?

 「キュルZ @10/27 4巻発売(@kyuryuZ)」さんが描く漫画「夜は猫といっしょ」は、毎週金曜日にツイッターに投稿されます。新作漫画を待ち望むフォロワーは、なんと78.9万人。8月3日からは、動くキュルガちゃんも見ることができるアニメも配信中。また、ファン待望の「夜は猫といっしょ」4巻が10月27日に発売されました。

■漫画「夜は猫といっしょ」のアニメが8月3日より配信!【公式ツイッター】 https://twitter.com/yoruneko_PR

■「夜は猫といっしょ4」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046817224/

■キュルガスタンプ(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/author/1932200/

■キュルガちゃんの漫画がまとめて見られるインスタグラム https://www.instagram.com/kyuryuz/

※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース