母のために設置した見守りカメラに映っていたのは…?「見守りカメラ見守り係が積極すぎて機能しない」と爆笑

今田 哲平 今田 哲平

「母親が電話しても出ないことが増えたので、買ったまま寝かせてた見守りカメラをつけてみたのだが、見守りカメラ見守り係が積極すぎて機能しない🤣」と、ツイートされた写真には、画面にドアップで映し出された猫ちゃんが。

こちらは、遠隔操作で家の中の様子が見られるという見守りカメラなのですが、その見守りカメラを見守る猫ちゃんが積極的すぎるとネット上で話題になっています。猫ちゃんがアップで写り込んでいるため、部屋の中の様子が全く分からず、カメラが機能していないも同然ですね。

そんな話題の見守りカメラを見守る猫ちゃんのツイートをされたともぞお🐱🇺🇦(@k1m1h4nYO)さんにお話を聞きました。

ーーこちらの猫ちゃんのお名前は?

「名前はさくら、女の子で、猫らしいツンデレです」

ーー猫ちゃんの姿に気づいた時の率直な感想をお聞かせください!

「普段はカメラの匂いを嗅いで終わるのに、5分ほど覗き込んでたので、どうしたのかな?と思いました」

ーーカメラをつけるとこのような状態になることは多いのでしょうか?

「初めてつけたときなので、こんな感じでした。数日は興味があったようですが、もう気にもしてないですね」

ーー初めだけでよかったですね。さくらちゃんの特にかわいいと感じる瞬間は?

「いつもかわいいですが、こうやって無防備に寝ている姿には癒されます」

ともぞおさんは「毎日ツイートしていますので、さくらとれおの日常をみてやってください!」と話してくれました。可愛らしいさくらちゃんとれおくんの日常に癒されます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース