寝ていた飼い主衝撃「こんなにズカズカ上に乗られてたのか〜」…午前4時、猫たちの「大胆な行動」が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

飼い主が寝ている間の猫たちの意外な行動がSNS上で大きな注目を集めている。「寝てる時、こんなにズカズカ上に乗られてたのか〜」と猫たちの行動を撮影した動画を紹介したのは、飼い主の黒猫とOLさん(@kuroneko_ol)。

ベッドで眠っている黒猫とOLさんに飛び乗り、ところかまわず踏みつけ乗っかる2匹の猫たち…その大胆な行動にSNSユーザー達からは

「おい、遊べ 起きないぞ?? おい、遊べ みたいな感じがする笑笑」
「何時頃だろう…?って思ったら左上に時間が 二人ともめっちゃ早起きですね。
どこまでやったら起きるかチャレンジをしているようにも見えました。かわいい!」
「わたくし朝起きて鏡を見ると額に小さな傷が時々出来ているのですが ネコ娘達に顔の上に乗られているのかしら? それか舐められまくってる?←普通起きるよね」

など数々のコメントが寄せられている。

黒猫とOLさんにお話をうかがってみた。

ーー猫ちゃんたちのお名前やプロフィールをお聞かせください。

黒猫とOL:名前はメリーとピピンです。どちらも雄で、3月で2歳になります。性格は、メリーはおおらかで愛嬌があります。ピピンは主張が強いわがまま王子です。

ーー動画を撮影しようと思われたきっかけをお聞かせください。

黒猫とOL:朝起きたらいつのまにかくっついて寝ていたり、物が動かされていたのがきっかけです。でも寝ている間に上に乗られたり、ふみふみされていることには気付いていませんでした。動画を見て、寝ている時も甘えてきてくれていて嬉しかったです。

ーー今回の反響についてご感想をお聞かせください。

黒猫とOL:Twitterでたくさんの方々にメリーとピピンのことを可愛いと言っていただけて嬉しいです。同時に、私の寝姿が見られて恥ずかしい気持ちもあります。こんなに拡散されるとは思っていなかったです。

   ◇   ◇

愛猫家のみなさんは猫たちが人間の見ていないところでどんな行動をしているか把握しておられるだろうか?黒猫とOLさんのように一度撮影してみれば、これまで気付かなかった行動がわかってより猫との絆が深まるかもしれない。

【黒猫とOLさん関連情報】
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/kuroneko_ol

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース