こう見えても「まだ2歳」…モフモフボディに成長したデカにゃんが話題 「でかっ!かわっ!」

渡辺 陽 渡辺 陽

SNSで「まだ2歳」というキャプションとともに投稿された大きな猫の画像が話題になっています。猫の名前はこなつくん。1歳の時に既に5kgあったそうですが、そこからまたすくすく成長してモフモフボディになりました。

画像を見た人からは、
「こなつくん、また成長した?」
「こなつくん…背中にファスナーついてる説w」
「ぬいぐるみみたいに可愛いですね」
「でかっ!かわっ!いいなぁ……」
という反響があり、「いいね」は4.5万件にもなりました。

飼い主のこなつくんさん(@konatsu713_)にこなつくんのことを聞きました。

ーー猫種はなんですか。

「ラガマフィンという猫で、大きくなる子も多いみたいです」

ーー何kgあるのですか?

「5.5kgです。1歳の時と500gしか変わらないのですが、なんだかもっと成長しているような気がします」

ーー毛がモフモフしているから大きく見えるのでしょうか。

「もふもふなので大きく見えやすいと思います。お風呂に入るとちっちゃくなります」

ーーリプライに子猫の時の写真もありますが、この時は何gくらいだったのでしょうか。

「子猫のころは600gくらいだったと思います!あれよあれよという間に大きくなって、もふもふの猫になりました」

ーー触り心地が良さそうですね。

「もふもふで毛が柔らかいです!」

ーー抱っこされても落ち着いているんですね。

「1分くらいはおとなしくしていられます。でも、遊びたがりなのでずっとは抱っこできないです」

ーー普段はどんな性格の子なのでしょう。

「やんちゃで遊びたがりです。毎朝遊んでほしくて、ベッドまでお気に入りのおもちゃを加えて運んできます。布団の上に乗ってくるので重くて起きちゃいます(笑)」

ーー全く物怖じしない感じですね。

「ビビりな一面もあります。友達やガス屋さんが来ると、最初はソファーの下に隠れて出てこないんですが、しばらくするとすりすり寄ってきて遊んでアピールします」

モフモフ大きなこなつくん。リプライの中には、「でっかくてもこなつ!来年はきっと飼い主越え」というものもありました。まだ成長するのでしょうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース