「3段階式おケツ」足をパカッと開く子犬に悶絶♡ 「ぐーちょきぱー」「見事なトランスフォーム」「永遠に見ていられる」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「3段階式おケツ」とつぶやき、愛犬の動画をツイッターに投稿した「コーギーれいさら@成長日記」さん(@corgi_reysara)。そこに映っていたのは、かわいいお尻を見せながら後ろ足を「ぐー、ちょき、ぱー」と変形させる子犬! 最後に足をパカッと開く後ろ姿がかわいすぎる♡ 再生回数300万回を超えた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「いーちにーさーんってテンポよすぎて気持ちいです」「可変式おけつ。可愛い」

20万超のいいねもついた動画の子犬は、コーギーのレイくん。4カ月の男の子です。飼い主さんはかわいいお尻を披露しながら“3段階式”に座り込むレイくんを撮影したようですが・・・そんな後ろ姿に「いーちにーさーんってテンポよすぎて気持ちいです」「大変見事なトランスフォーム」「可変式おけつ。可愛い」「最後のカパッでニヤニヤです」「永遠に見ていられますね」などと、癒される人たちからのコメントが殺到しています。

多くの人たちをくぎ付けにしたレイくん。いったい、何をしていたのでしょう? 撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

寝転んでいたコーギーの子犬にボールを投げてみたら・・・「3段階式おケツ」を披露!

――「伏せ」→「(後ろ足を)伸ばす」→「(後ろ足を)開く」の3段階式に変形させていたレイくんの動画。何をしていた?

「もともとレイが寝転んでいたのでその状態からボールを投げたら取りに行くのかな、と思い撮影していました」

――なるほど。ボールを取りに行くと思ったら・・・。

「その経緯でレイがボールを取りに行ったときに、3段階の伏せをしたんです。面白いなと思って動画にしました(笑)」

――レイくんの3段階の伏せを見たのはめったにない?

「はい。基本的に2段階で伏せることが多いので、とても珍しくて。しかも最後の足がパッと開くのがかわいいなと思いましたね!」

――撮影後、レイくんはどうなった?

「ボール遊びをしている最中でしたので、すぐに立ち上がってしまいました」

――かわいい3段階式プリケツのレイくんに「癒される」とのリプライや再生回数300万回を超える大反響の動画でした。

「足が短くてプリプリのおケツがチャームポイントですので、本当にたくさんの方々に『可愛い』や『癒される』と言ったコメントをいただいてうれしく思います」

――先住犬でコーギーのサラちゃん(雌・15歳)と同じブリーダーさんからおうちにお迎えしたというレイくん。サラちゃんと仲良しさんのようですね。

「毎日レイがサラにちょっかいをかけて、追いかけっこが始まります(笑)。最後はレイが降参ポーズして終わりますが、2匹ともニコニコして楽しそうに遊んでいるので、見ているこちらもホッコリします!」

かわいい3段階式プリケツを披露してくれたレイくん。これからもサラちゃんと一緒にたくさんの人たちを癒してね♡

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「今日は1日イライラしていた日でしたが、TLにカワイイおケツが流れてきて癒されました」
「何回でも ず~っと見ていられる 自然に笑顔になってる自分がいる 疲れている日常の癒しになる~」
「大変見事なトランスフォームを拝見してになりました やはりコーギーは好きです」
「可愛いプリケツ」
「トランスフォームで段階的なんですね」
「第1形態から第2形態への変形(?)が、極めて非効率ですけど、この不器用さ、もっと言えばそれを平然と行い、ある種の誇りさえ感じさせるコーギーの強さ。かわいいです。」
「3段階式おケツするイッヌはうちの子だけかと思ってました」
「最後がたまらん!」
「しぬっっかわいすぎや」
「ぐーちょきぱーぐーちょきぱー…ずっと見ていられる可愛さですね!」
「コーギーのプリケツってもしかしたら世界一可愛いプリケツかもな!」
「パカ、て開くとこがたまりません~!!」
「いやぁ、ただでさえおしり可愛いのにコレはずるいわ…」
「まさかお○つに癒やされるとは…(笑)」

  ◇   ◇

■Twitter:「コーギーれいさら@成長日記」(@corgi_reysara)
https://twitter.com/corgi_reysara

■Instagram:「Rey_Sara」(@corgi_reysara)
https://www.instagram.com/corgi_reysara/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース