強風にあおられて巨大ハリネズミに“変身”した3匹の犬が話題 「大きめのコアラ」「走ってないのに疾走感」

渡辺 陽 渡辺 陽

「きょ、強風」というツイートとともに投稿された一枚の画像が話題になっています。3匹の犬が向かい風の中、立っているのですが、強い風のため毛が全部後ろに流れていって、目はどこにあるのか分からず、まるで別の動物のようになっています。

画像を見た人からは、
「どしたどしたぁあああ?3匹揃って巨大扇風機の前立って、涼んじゃってる感じぃいい?」
「大きめのコアラを3人…見つけました…」
「走ってないのに疾走感」
「ふわふわの見た目がトゲトゲしくなるくらいの強風ということがよく伝わりました」
という反響が寄せられました。

飼い主のbon-mou-ami(@mou_bon)さんに、話を聞きました。

ーーこの子達は兄弟ですか?何歳でしょうか。

「兄弟のように見えますが、実は親子なんです。画像の左からボン(オス・8歳)、ムーちゃん(メス・5歳)、あみちゃん(メス・2歳)で、父、娘、娘の順に並んでいます」

ーー犬種は何ですか。

「オーストラリアンラブラドゥードルです」

ーーお散歩に出たら強風が吹いていたのですか?

「よく行く千葉の幕張は、海辺なのでよく強風が吹いています。なので、こういう写真もよく撮れるんです」

ーー毛質は軽くて柔らかいのでしょうか。

「毛質は柔らかく、普段はアフロのような感じです。この日はあまりにも風が強くて、『ハリネズミのよう』というリプライもありましたが、まるで針金のようにまっすく後ろに伸びていますね」

ーーワンちゃんたちは、風が強くても落ち着いていましたか。立っていても平気だったのでしょうか。

「慣れているので特にリアクションはあリませんでした。3匹とも落ち着いていました」

ーートリミングなどお手入れが大変そうですが、お家でされているのですか。

「トリミングは、月1で行きつけのトリミングサロンにお願いしています」

ーーいつも3匹一緒に行動しているようですが、仲良しなんですか?

「とても仲良しです。特に下の娘達はボンがいないとソワソワします」

向かい風に負けないかっこいい立ち姿。「いいね」は7.4万件を超えました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース