猫まっしぐら「呼び込み君」の効果が絶大と話題、2階からドドドド… 「食品コーナーの音楽だ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「呼び込み君でまんまと呼び込まれるうちの猫たち」というツイートとともに投稿された動画が話題になっています。「呼び込み君」のポポーポポポポという音が鳴ると、2階から駆け足で階段を降りてくる猫たち。

その様子を見た人からは、
「ごはーんのじかん、ごはーんのじかん、おいしいよ〜、たのしいよ〜、なかよくごはんをた、べ、よ、お」
「ドドドドってみんな可愛い」
「色んなスーパーで聞くこの音楽、呼び込み君って言うんだ(笑)ねこちゃん達のワァーーーっと来る感じいいですね」
「この音楽!私が行くスーパーマーケット食品コーナーの音楽だー♪ かわいい」
という反響があり、「いいね」は8.7万件にもなりました。

飼い主のぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さんに話を聞きました。

ーー呼び込み君って、何なんですか?

「スーパーなどで、流すと購買意欲が上がると言われている宣伝のための商品です」

ーーどこで売っているのですか?

「これは呼び込み君ミニという商品なのですが、予約購入しました。今は在庫がないようで転売価格になっているのと、大きいお店にあるタイプとは別の物です」

ーーごはんの時、集合させるために使っているのでしょうか。

「そうです。ご飯の合図で使ってます。多頭飼いだと朝の忙しい時間とかは、みんな一斉にご飯を食べてほしいので、合図を送るようにしてます」

ーーごはんの音だと理解しているのですね。

「この音=ご飯の時間と把握しているので、音だけで来ますよ」

ーーどれが自分のごはんか分かっているのですか?

「年齢順に出して食べさせているので、順番に食べ始めます。間違えないように、それぞれのお皿の色を決めています」

ーードドドドっと走って降りて来ていますが、嬉しいのでしょうね。

「ごはんの時間は、猫にとってお楽しみの時間だと思います!」

多頭飼いしている方は、使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース