義父から嫁への「父の日のお返し」が「センス良すぎ」と話題に 「お義父様の愛」「業務用ダッツ初めて見た」

福尾 こずえ 福尾 こずえ

「父の日のお返しが義父から届いた。バニラアイス4リットル。」のコメントともに1枚の写真をSNSに投稿したのは、カツキさん(@MioKatsuki)。8.1万ものいいねがつき話題になり、リプライにも羨ましいというたくさんの声が届いています。

写っているのは「業務用2L」と書かれたどでかいバニラアイス。よくよく見てみると…なんと高級アイスとして人気が高いハーゲンダッツの業務用です。

「業務用ダッツ初めて見た」
「ダッツにお義父様の愛を感じます😊」
「シンプルでめちゃくちゃ嬉しい贈り物」
「センス良すぎ😊」
と、リプライには、プレゼントのチョイスを褒める人や

「このアイスだけで関係が良好なことがわかる...」
「え…まずなんですが…父の日のお返しってもらえるものなんですか?! もらったことなくてめちゃくちゃハーゲンダッツ羨ましいいい」
と、義父との良好な関係を絶賛する声などが多くありました。

投稿したカツキさんは、グラフィックデザイナー兼イラストレーターとして活躍し、3歳の女の子・オコさんと、今年4月に生まれたばかりの男の子・オニちゃんを育てる2児のママ。昨年も、お義父さまからハーゲンダッツアイスの業務用をいただいたのだとか。しかも「実は去年は2リットルいただいて、今年は倍きました」と打ち明けています。

現在冷凍庫の約1/3を埋めるハーゲンダッツ。しかも「家族でアイス食べる人、私しかいないのです!!」と驚きの事実も判明。カツキさんは「この夏ダッツに浸かります」「これはもう飲むしかない」と、大量アイスを喜んで攻略する意気込みも表明しました。

そんなカツキさんに、「クリームソーダ」や「オレオ砕いて入れたらクッキー&クリームに」「エスプレッソ(超濃いめにいれたコーヒーとかアイスコーヒー用無糖or低糖ポーションでも可)かけてアフォガートにしたり、パンに挟んでクリームパンにしても美味しいですよ!どのバニラアイスでもできるけど、ダッツだとやっぱり一段とおいしい」など、おすすめのバニラアイスアレンジを伝授するツイ民も。

そのほかにも、「岩塩をかけてオリーブオイルをたらして食すと一風変わって美味ですよ( ◜ᴗ◝)」、「ジャックダニエル テネシーハニーもバニラアイスとの相性良くておすすめ」「ごま油かけたら美味しいよねバニラ♪( ◜ω◝و(و “))」と、大人好みなアレンジも提案されました。

カツキさんが、この夏どのようにしてこの大量のハーゲンダッツを攻略するのか!?楽しみです。

◇ ◇

プレゼントやお返しの品を何にするか悩むことが多いですが、相手が喜びそうなものを送る気持ちが大切ですよね。こちらの業務用も候補としてはいかがでしょうか。ちなみにハーゲンダッツのおなじみのミニカップは110ml(希望小売価格319円とあって、2リットルであれば通常サイズの約18個分に(パイントは473ml・希望小売価格918円)。また、バニラのほかにも、グリーンティーやクッキー&クリームなどもあり、ネット通販サイトにて購入できます(料金は異なるので、各サイトを見比べてみてください)。

またカツキさんはTwitterで、イヤイヤ期まっただなかだというオコちゃんや、2カ月を過ぎてニコニコ笑ってくれるようになったオニちゃんとの暮らしや子育てについて投稿。またイラストレーターとしても活躍するカツキさんによる、心が温まる育児漫画や子どもたちについてのイラストも楽しめます。

■カツキさん育児Twitterアカウント https://twitter.com/MioKatsuki
■カツキさん公式サイト https://miokatsuki.com/
■カツキさんのイラストレーターTwitterアカウント https://twitter.com/MioKatsuki_i

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース