「ご飯を目の前に落ち着けるかー!」アヒルの凄まじい食事風景にSNS爆笑「マシンガン食い本当にかわいい」

門倉 早希 門倉 早希

「ご飯を目の前にして落ち着けるかー!」

ツイッターで、poma ピヨコ(@plum_0313)さんの投稿に注目が集まっています。投稿されたのは、アヒルが改良された鳥・コールダックのピヨコちゃんの食事シーン。すごい勢いでご飯にありつこうとするピヨコちゃんと、大惨事を避けるべく制止する飼い主さんとの攻防に14万いいねがつきました。投稿者のpomaさん、この時のことを教えてください!

「毎日こんな勢いでご飯を」

ーーこの光景は日常茶飯事なんでしょうか。

「毎日こんな勢いでご飯を食べています。日常茶飯事すぎてこんなに反響があったことにビックリしました」

ーーご飯が大好きなんですね。ピヨコちゃんのお食事内容は?

「ご飯の時間を凄く楽しみにしています。夕方になるとキッチンにずっといて、早くご飯にしてくれと圧をかけてきます(笑) ご飯は、レタス、トマト、小松菜、水鳥フードが主です。あとはボレー粉やビタミン剤なども少しいれてあります」

ーー敷いてあるクッションマットは飛び散り防止用で?

「クッションマットはコールダックの足のためです。フローリングなどの硬い床は水鳥の足にはよくないので少しでも和らげるために敷いています。ビニールシートはご飯の飛び散り防止ですね」

ーー天真爛漫な様子が動画から伝わってきます。

「普段からやんちゃというかお転婆娘で、ご飯の時以外でも、ティッシュを箱から引き抜いて咥えて走り回ったり、ちょっと高いところに置いてあったご飯を入れてあるカップをジャンプして取ろうとしたりと元気いっぱいです」

ーーpomaさんから見たコールダックの魅力を教えてください。

「ぬいぐるみみたいな可愛い顔と、もちもちした体と、感情豊かなところです」

◇ ◇

pomaさんのツイートには、「これあまりにもよすぎて何回もみてる」「食う瞬間マシンガンになるのほんと好き」「このハングリー精神は見習いたい」「お腹ペコペコだったかな」「マシンガン食い本当にかわいい」とコメントが続々。ツイッターユーザーたちはすっかりピヨコちゃんに心を掴まれた様子です。

水鳥、コールダックというとどんな風に人と暮らしているのか気になりますが、pomaさんのツイッターにはふわふわの体でまんまるフォルムのピヨコちゃんと過ごす日常の動画や写真がたくさん掲載されていますよ。犬や猫とはひと味違った暮らし方に魅了される人もいるのではないでしょうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース