「すごいムニャムニャしてる」“寝言”をいう猫さんに悶絶♡ 「美味しいもの食べてる夢」「寝言はきっと、もう食べられない…」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「すごいムニャムニャしてる」とつぶやき、愛猫の動画を投稿した飼い主の「チョパえもん」さん(@chopachabi81)。そこに映っていたのは、ムニャムニャいっている猫ちゃん! どうも寝ているようです…寝言かな? 飼い主さんに聞きました。

「きっと寝言は『もう食べられない…』」

ムニャムニャいっている猫ちゃんの姿に「めっちゃ夢見てる かわいい」「よっぽど美味しいものを食べる夢なんじゃないですか?」「きっと寝言は『もう食べられない…』」などと、夢を見ているのでは?とのコメントがたくさん寄せられています。

動画の猫ちゃんは、短足マンチカンのチョパえもんくんといいます。10カ月の男の子です。チョパえもんくんは、いったいどんな夢を見ていたのでしょうか? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

2分くらいムニャムニャしてました

――すごいムニャムニャしてるチョパえもんくんの動画を投稿しようと思ったのは。

「たまたま寝姿を撮っていたらムニャムニャし出して面白かったので!」

――ムニャムニャし始めたのは、寝てからどれくらい?

「寝てから20~30分経っていたと思います」

――そんなチョパえもんくん、夢を見ていたようですね! どんな夢を見ていたと思う?

「おやつかご飯を食べてる夢かなぁ(笑)」

――お口をムニャムニャしていましたからね!

「こんな感じにムニャムニャしてるの初めて見ました。人間みたいだなぁ、と」

――ムニャムニャはどれくらい続いた?

「2分くらいかと思います。その後も寝続けてたのでちゃっかり爪を切らせてもらいました!」

――以前、水道の蛇口から流れる水に打たれるチョパえもんくんの「滝行」ツイートが話題になりました。今も「滝行」してる?

「今も滝行します! でも上手に飲めてたり、ちょっと濡れないように警戒しながらだったりさまざまです」

チョパえもんくんは、見た目まだまだベビーフェイスの猫ちゃん。飼い主さんによると、性格は少しビビり、赤ちゃんみたいでかわいく成長しているそうです。

   ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「めっちゃムニャムニャしてる♡カワイイ」
「何か食べよんかにゃ?」
「多分、うまいものを食べてる夢をみているんでしょう。」
「キャワイイ~ニャン ご飯たべている夢見てるのかな~ムニャムニャ」
「オッパイ飲んでるのか、美味しいご飯食べてるのか…」
「おいちいもの、食べてる夢みてるのかな」
「翻訳コンニャク、ください! 何喋ってるのか気になる」

  ◇   ◇

■Twitter:「短足マンチカンのチョパえもん」(@chopachabi81)
https://twitter.com/chopachabi81

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース