「ゴムパッチンの真骨頂」犬のイタズラにみなぎる緊張感、この後どうなった!?「痛い未来しか見えない」

はやかわ かな はやかわ かな

「あああああ怖いい離さないでぇえええ」というつぶやきと共に、ぽんたさん(@p_190224)がツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、白くて可愛いわんちゃん……が飼い主さんの手首にかけられた「ヘアゴム」を思いっきり引っぱっている姿!「みなぎる緊張感!ゴムパッチンの真骨頂!」「離すなョ、離すなョ、絶ッ対離すなョ!」と、震えるリプライが殺到したそのスリリングな様子について、飼い主さんに聞きました。

痛い未来しか見えない(涙)

飼い主さんの「ヘアゴム」をビヨーーンと元気よく引っぱっていたのは、先日3歳になったばかりのわんちゃん、ぽんたくん。驚いたときに両耳が漫画のウサギのように垂直にぴょーんと立ち上がる姿でも話題になった、マルチーズ×ポメラニアンのミックスの男の子です。「ぎゃぁぁぁぁぁ痛い未来しか見えない(涙)」という声もリプ欄に寄せられていたスリリング過ぎる状況と、気になる「未来」について、飼い主さんにお話を伺いました。

おやつと引き換えに…

ーー「あああああ怖いい離さないでぇえええ」という文言はなんだかロマンティックなのに、状況はかなりスリリングですね(笑)。

「私が腕に付けていたヘアゴムをぽんたが見つけて、ちょうど引っぱり合いの遊びを始めたところでした」

ーーぽんたくんはよくご主人の靴下をおもちゃにしているそうですが、やはり飼い主さんの匂いがついたものが好きなのでしょうか?

「私たちのお洋服の上で寝ていることもあるので、もしかしたら飼い主の匂いが好きなのかもしれないです」

ーー「みなぎる緊張感!ゴムパッチンの真骨頂!」「痛い未来しか見えない」といったリプライも寄せられていましたが、ビヨーンと引っぱられたヘアゴムはどうなったのでしょうか…? 

「おやつと引き換えに無事に離してもらいました」

◇ ◇

予想外にスリリングな場面となった、愛犬との引っぱりっこ遊び。コントのような未来ではなく、おやつのおかげで痛くない未来が待っていて、本当によかったですね!

■ぽんたくんのInstagram

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース