おいしそうな「白どら焼き」見つけた! ハンモックにきれいに丸まって寝る猫さんが話題

渡辺 陽 渡辺 陽

「白どら焼き」とツイートしたのは、月としらたまさん(@wataneko_tsuki)。そこには、ハンモックの中で丸まっている白猫が写っていました。その姿はどら焼きにそっくり。この写真を見て、鈴焼の写真を送ってくる人もいましたが、飼い主の月としらたまさん自身も「ティースプーン山盛りの砂糖にも見えてきた」とリプライしました。「ひゃああ!美味しそう!!マカロン、小籠包…いろんな物に見えます」という食べ物に例えるリプライで大賑わいでした。

「しらたま白どらやき!フワフワでおいしそう」
「おおさじ一杯」
「大きな肉まんにもみえますにゃ」
「美味しそうなどら焼き。いくらで買えますか??」

投稿した月としらたまさんに話を聞きました。

ーーハンモックに入っている猫ちゃんは?

「しらたまです」

ーー寝ているのでしょうか?

「綺麗に丸まって寝ています」

ーーなぜか美味しそうな食べ物に見えます。

「いろいろな物に見えますが、私も食べ物にばかり見えてしまいます(笑)」

ーーハンモックはお気に入りの場所なのでしょうか。

「このハンモックはキャットタワーの頂上付近にあって、しらたまはよく寝てるんですが、(もう1匹の愛猫)月ちゃんはこの場所までは登ってきません」

ーー猫ちゃんたちの撫で心地はいかがですか?

「触ると、信じられないくらいフカフカで暖かいです」

Youtubeチャンネル 【のほほんスコず】月としらたまhttps://www.youtube.com/channel/UCg6RZKttXD41g-V77LgsSTg

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース