「異世界召喚してしまった」丸く揚がるはずだったのに…闇の世界からあらわれたかのような異形のおやつが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

まるで闇の世界からあらわれたかのような異形のドーナツがSNS上で大きな注目を集めている。

「揚げドーナツ作ろうとしたけど異世界召喚してしまったみたいにゃ(´・ω・`)」

とこのドーナツを紹介したのはねこぷぅさん(@kaipu1224)。

黒く焼けただれてねじれた手足…かのように見えるこのドーナツ。昔、漫画「ベルセルク」でこんな生き物を見たような…。ねこぷぅさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「人体実験で失敗して生まれた怪物みたい」

「私も過去にホムンクルス生み出してしまったのでよくわかります!」

「異世界のものを召喚しましたね🤣けどこう言う失敗は可愛らしく思えます✨良いくねり加減ですね!最高です🤣」

など数々のコメントが寄せられている。

ねこぷぅさんにお話をうかがってみた。

ーードーナツがこの状態になっていることに気付いた際のシチュエーションをお聞かせください。

ねこぷぅ:娘が帰ってくる前にお菓子作ろうと揚げていたのですが、丸くなると思っていたものが不思議な形になっていて、不気味だけど娘なら笑ってくれるだろうと思い、そのまま完成させました。

ーードーナツはその後どうされたのでしょうか?

ねこぷぅ:娘たちと笑いながら美味しくいただきました!味は一部焦げている意外は普通のドーナツでした。

後から娘に、「出てきたときは気持ち悪くてびっくりしたけど美味しかった」と言われました。

ーー結果オーライでなによりです。今回のSNSでの反響についてご感想をお聞かせください。

ねこぷぅ:フォロワーさん向けに笑ってもらおうと投稿したのですが、想定以上の反響で驚いています。同じような失敗をされている方が多く、お菓子作りあるあるなのもバズった要因の一つなのかな?と思いました。

神話系やファンタジー系の生き物にも似ているらしく、それもまたウケているようでした。失敗作なので恥ずかしいですが、皆さん笑ってくださっているので結果良かったのかなと。

◇ ◇

今回の反響により「お子さんがいる方は是非お子さんと一緒にお菓子作りを楽しんで貰えれば」とねこぷぅさん。親子でのお菓子作りは失敗してもきっと楽しめ、いろんな思い出を残せるはず。ぜひ多くの方にお菓子作りを通じた親子コミュニケーションをしていただきたいものだ。

ねこぷぅさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/kaipu1224

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース