カード番号なし、おかいもの検定1級!? 「ちいかわエポスカード」の破壊力に店員さんもびっくり

中将 タカノリ 中将 タカノリ

2020年からTwitter上で漫画連載が始まり、2021年には書籍化、今年4月4日からは「めざましテレビ」(フジテレビ)内でテレビアニメ放送が始まるなど、その愛らしいキャラクターで人気沸騰中の「ちいかわ」

今、SNS上ではそんなちいかわとエポスカードがコラボレーションした「ちいかわエポスカード」の破壊力が大きな注目を集めている。

きっかけになったのはうさぎさん(@8aggg)の投稿。

レジトレイに件のカードを置いた画像に「急に店員の顔が険しく」という言葉が添えられていてじわじわくるが、クレジットカードなのにカード番号が表面に印字されていないので混乱してしまう店員の気持ちもわかる。でかでかと「おかいもの検定1級」とデザインされているのも挑戦的でイイ。

別のカードのユーザーにいたってはレジでこのカードを出したところ、店長を呼ばれてしまったということだ。

うさぎさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「険しくなった理由: こいつ、、、おかいもの検定1級を持っているだと!?強すぎる、、、、
(?????)」
「店員(使用出来るのか.?)」
「こども銀行では…でもICチップついてるし…🤔ってなるな😂」
「お買い物検定
1級だと...........................」
「番号が裏面にある... だと...
JCBの最上位モデル以外で見たことなかった。」

など数々の驚きと爆笑のコメントが寄せられている。

現在、ちいかわエポスカードは入会費、年会費無料。デザインは今回話題になった「おかいもの検定1級」と「ちいかわ流れ星」の2種類あり、既にエポスカードを持っている場合は1000円で切替できるようだ。

新規入会、切り替え後、3カ月以内に累計税込1万円以上をショッピング利用すると特製の「ちいかわおかいもの検定マスコット」も付いてくる。

日々のお買いものに癒しとスリルを添えたい方はぜひエポスカードの公式ホームページをご覧になっていただきたい。

うさぎさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/8aggg

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース