衰弱してガリガリ、ヨタヨタ歩いていた子猫を保護 半年後の「にっこり」笑顔が話題に「美人すぎて直視できない!」と21万いいね 

中河 桃子 中河 桃子

目を細めて微笑む様子が、まるで貴婦人のよう!昼下がりの優雅なワンシーンを「ご機嫌にっこり」とツイッターに投稿したのは、2匹の猫ちゃんと暮らしているめろぷりさん(@mero627puri914)。

幸せオーラがだだ漏れしている猫ちゃんを目撃した人々からは「美人すぎて直視できない!」「広末涼子さんの様な微笑みだなあ」「こちらが幸せになる笑顔」など絶賛のコメントが寄せられた。そんな大注目を浴び、21万以上ものいいねがついた猫ちゃんは、推定9カ月の女の子「プリンちゃん」です。

パーフェクトな笑顔を見せてくれたプリンちゃんについて、飼い主さんに話を聞きました。

――笑顔が素敵すぎて! 撮影されたときの状況を教えてください。

「普段からこのキャットタワーから窓を眺めてニャルソック(自宅警備)しています。この時はリラックスしている時を撮ったものです。優雅に見えるかもしれませんが、普段はやんちゃ娘でイタズラばかりなんですよ」

――プリンちゃんとの出会いは?

「2021年の9月に家の近所をヨタヨタと歩いているところを保護しました。衰弱していて、猫風邪もひどく、とても弱っていました。当時は痩せていて400gぐらいしかなく、カリカリで…体にはシラミがたくさんついていたんです。今は暴れん坊すぎて家族みんな手を焼いています(笑)」

――もともと先住猫で保護猫のメロンくんがいたそうですね。プリンちゃんを里親に出すことは考えられたのでしょうか。

「一番の決め手はメロンがプリンを受け入れてくれたことですね。ここでお別れさせるのはかわいそうだと思ったし、私たちもプリンをお迎えしたいという気持ちが日に日に強くなったからです。

メロンは推定8カ月頃に譲渡していただいたのですが、かなり落ち着いていておとなしかったので…。プリンをお迎えしてからは家族みんな子猫パワーに驚いています。家族が増え、正直大変なこともありますが、可愛さと癒しが2倍になりとても幸せです」

――プリンちゃんを「かわいいな」と思う時は?

「成長するにつれてどんどん顔つきが変わり、最近になってニッコリ顔だなと気がつきました。やはりカメラを向けた時にこうして微笑んでくれると、本当に可愛いなと思います。いつでもどんな時でも、メロンとプリンが我が家に来てくれたことに感謝しています」

◇  ◇

「今回のツイートがバズって正直びっくりしました。でも、皆さんにも一緒に笑顔になってもらいたいと思い投稿したのでとても嬉しかったです」と、めろぷりさんもにっこり。美人さんのプリンちゃんとイケメンのメロンくんの一挙手一投足に、これからも目が離せません。

■Twitter https://twitter.com/mero627puri914

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース