キッチンカウンターって猫のお立ち台だったっけ? 整然と並ぶキジトラ集団が話題「我が家にも付けて」

渡辺 陽 渡辺 陽

「我が家のキッチンカウンターは料理じゃなく猫と物が並ぶ仕様らしい」とツイートしたのは、はるとさん(@tomeji1106)。そこには、キッチンカウンターの上に5匹のキジトラ猫が所狭しと座っていました。キジトラ愛にあふれた写真に、「キジトラフェスティバルですか。うちの子も参加したい」など、リプ欄にはたくさんのキジトラファンからリプライが送られてきました。

「みんなご飯心待ちにしてる。可愛い〜!お行儀よく仲良く待ってるのめっちゃ賢すぎ」
「す、すごいです!勢揃いでしかもお行儀がとてもいいですね!うらやましいー」
「皆お目々ぱっちりで可愛いですね。我が家もキッチンカウンターがありますが、人間の食事処ではなく猫の溜まり場になっていますw」
「このキッチンカウンターを我が家にも付けて下さいっ! 」
「おんなじ柄だけど、みんな少しずつ違って、お顔も丸みがある子やすらっとした子みんなかわいい!」

飼い主のはるとさんに話を聞きました。

ーーみんなでごはん待ちでしょうか。

「そうです。缶詰を選ぶのを見ています」

ーー5匹の猫に見つめられると圧がすごい…。

「ごはんを待ってる時はだいたいあのようにみんなでかたまって待っています。圧がすごいですが慣れました」

ーー人間の食事を用意している時もこんな感じなんですか?

「人間の食事の用意の時はやってこないです。 人間が食べてる時もやってこないです」

ーー5匹ともキジトラとは、キジトラの魅力を教えてください。

「たまたま飼いたくて飼ったキジトラの子がすごく可愛くて、それ以降キジトラの魅力にはまってしまいました。我が家で飼うキジトラの子は、どんくさくてちょっとおバカな子が多くてそこもまた魅力の一つです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース