「振られました!自由だ!」 15年の片思いがついえた、男子大学院生の叫びが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「15年間片思いしていた女の子に振られました!!自由だ!!」

長年の片思いが振られたことによりついえたという男性の報告がSNS上で大きな注目を集めている。件の男性とは大学院生のたつやさん(25歳)。

15年と言えばたつやさんにとっては人生の大半を占める。そんな長期にわたって想いを募らせていた精神力と「自由だ!」という安堵とも強がりともとれる叫びに、SNSユーザー達からは

「♪上手く行く恋なんて恋じゃない〜 上手く行く恋なんて恋じゃない〜 成就したら案外早く冷めるものです。 切ないけど片想いこそ本物の恋だと思います。 良い経験をされましたね」
「6年片思いしてくれた奇跡みたいな人と、出会いから7年越しにお付き合いし、婚約して、すぐ破断になりました!笑 生きてると色々ありますね☺️ 見た目で判断して申し訳ないけれど、そのお顔立ちの時点で市場価値は上位10%以内だと思うので頑張って生きて」
「ある意味彼女を気遣おうとする心の負担からの解放」

など数々の励ましの声が寄せられている。

たつやさんにお話をうかがってみた。

ーー片思いのお相手を知り合われたきっかけ、好きになったきっかけをお聞かせください。

たつや:小中学校の同級生でした。小3ではじめて同じクラスになって小5くらいから好きでした。好きになったきっかけは正直わからないです。気がついたら好きでしたね。

ーーこれまでお相手に思いを打ち明けたことはなかったのでしょうか?

たつや:6〜7年前くらい、18歳のときに頑張って連絡先手に入れてLINEで連絡したんだけど当時お互い浪人中で会ってくれなくて、仕方なく好きだったことだけ伝えて終わりました。

流れとしては
【私】S小学校→S中学校→K高校→2浪→京大→東大院
【相手】S小学校→S中学校→S高校→1浪→某大→就職

という流れで小中学校が同じだったんですけどそこから会ってなかったです。1浪目は連絡取りあってたんですけど、私が2浪してしまったので連絡取らなくなってしまいました。

ーー今回、どのような経緯で振られてしまったのでしょうか?

たつや:このまま一生会うことなく終わってしまうのが癪だったので、とりあえず会ってみようと思って連絡を取りました。おそらく向こうとしては会いたくなかったんだと思いますがどうにか会ってもらいました。で、その日の夜にLINEで振られました。

振られた理由はいろいろ考えられるんですが、小学校中学校時代だいぶ陰キャ拗らせていたのでその印象が払拭できなかったのと、あと会ってくれなさそうなので足掻きで割とキモいLINE送ったりしたことが主な敗因だと思っています。

ーーこれまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

たつや:深夜に振られて酔っ払った状態で適当に書いた30文字くらいのツイートがこんなにバズるとは思わなかったです。最初はちょっと恥ずかしかったんですけど、だんだん面白くなってしまってもう開き直りました。何にでも面白さを追求してしまう人間なので、ついリプに彼女募集のツイートをぶらさげたりとかしてみてしまいました。彼女候補だけではないですが最終的に40件のDMが来ました。

普通にフォローされてない友達とかに届いたりしていてびっくりですね。インプレッションが1000万件くらいあるので国民の10人に1人が自分のツイートみてると思うとゾクゾクしますね。

俺はたかが15年片想いした女の子に振られたごときじゃ挫けないし、むしろバネにしてより面白い人生を送るつもりです。今回の件はいいネタにして生きてこうかなと思ってます。

   ◇   ◇

大失恋にめげず自らの人生を切り拓こうと前を向いたたつやさん。今後の人生が実りあるものになることを願いたい。

なお今回の話題を提供してくれたたつやさんはYouTubeチャンネル「たつやのチャンネル」で時おりゲーム実況を配信しているとのこと。ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

   ◇   ◇

たつやさん関連情報】

▽YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEAp4dLwmCKKjFYA_nfdzQw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース