崎陽軒の「おうちでジャンボシウマイ」に驚き 「子持ちなの!?」食べた人に聞いた

泡☆盛子 泡☆盛子

「崎陽軒のクソヤバシュウマイ食べます」というコメントとともに、横に置いたカラシのチューブがミニチュアのように見えるヤバい焼売の画像をアップしたのは、ツイッターユーザーのtdhrさん(@tdhr)。 

さらに、2枚目の画像にはジャンボ焼売からたくさんのミニ焼売が生まれてくる様子が!
一体どういうことなの…。

リプ欄にも「えっ!? 何これ めっちゃ美味しそうやん」「クラスター爆弾w」「でかい焼売はロマンがある」「今まで我々がシュウマイだと思って食べていたのは、シュウマイの幼体でこれが成体のシュウマイ。。。。。そして子持ち!?」」などと、感嘆や戸惑いのコメントが並びました。

tdhrさんのコメントによると、正式名称は「おうちでジャンボシウマイ mini」。シウマイ弁当で有名な「崎陽軒」がネットショップで販売している商品とのことです。

「崎陽軒」の説明によると、この「おうちでジャンボシウマイ mini」は、「崎陽軒本店のウェディングなどで人気の『ジャンボシウマイ』をご家庭で楽しめるよう、miniサイズにアレンジしました」とのこと。
「大きなシウマイをカットすると、中から一口サイズの『昔ながらのシウマイ』22個が溢れ出てきます」。ただ出てくるだけではなく“溢れ”出てくるってのがただごとじゃない感じでいいですね〜。

また、気になるのが大きなシウマイのこと。食べられるのかな?と心配になるサイズ感ですが、実はこの外側も「昔ながらのシウマイ」の餡で作られていて、ちゃんとおいしくいただけるそうなのでご安心を。

果たしてtdhrさんは「おうちでジャンボシウマイ mini」完食できたのでしょうか。お話を聞きました。

──「おうちでジャンボシウマイ mini」はどうやって知ったのですか?

twitterで別の人がツイートしているのを見て知りました。

──今回、購入したのは?

面白そうだと思ったので!

──商品はどんな状態で届いたのでしょうか?

ホールケーキのようなケースがダンボール箱に入って冷凍便で届きました。

──ジャンボシウマイを見た瞬間のお気持ちは?

「これは、とんでもないものが来た」ですね。

──差し支えなければ何人でお召し上がりになったか教えてください。

1人です!

──えっ1人!? 何時間くらいかかりましたか?

1時間ほど食べるのを2日間繰り返しました。満腹になったので、ちょうど半分ずつ食べた形ですね。

──「表示通りに温めたのに中は解凍されていなかった」とのことですが、未解凍の分は別途追加で加熱して召し上がったのでしょうか。

全体を追加で2分、内部を取り出し更に2分追加でレンジ加熱しました。

──味付けはカラシだけで? 

基本は醤油+酢で食べまして、たまに練りカラシもつけたりしました。

──食べているときのお気持ち、食べ終わった後のお気持ちは?

◎食べているとき
「普通に崎陽軒のおいしいシウマイだ」

◎食べ終わった後
「外側の壁(?)の部分は味が強めでハリがあって意外とおいしかったな」

もともと崎陽軒のシウマイが好きだったのもあるんですが、思ったより飽きなかったです。

──「おうちでジャンボシウマイ mini」を買ってみたいという方にアドバイスをお願いします。

人気商品のため、1カ月強ほど配送にかかりました。何かの記念日などに用意したい方は余裕を持って2カ月以上前に注文した方がいいです。5400円以上で送料無料になるので、点心や弁当で調整するといいんじゃないでしょうか。そして最後に大事なこと…2人以上で食べる事をおすすめします!

見事1人で完食されたtdhrさん。お取り寄せ期間についてのリアルなアドバイスがありがたいです。「食べてみたい!」という方は早めのご手配をお忘れなく。

■tdhrさんが趣味で作っているシュールなゲームやアプリはこちら
https://tdhr.jp

◼️崎陽軒通販サイト
おうちでジャンボシウマイ mini《冷凍便》

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース