温度よし、サイズよし ノートパソコンを猫用ヒーター代わりにする猫が話題 「可愛い〜許す!」

渡辺 陽 渡辺 陽

「それ猫用ヒーターじゃないんですよ…」とツイートしたのは、どんぐり(@donguri_manchi)さん。そこにはノートパソコンの上に寝そべる1匹の猫、どんぐりちゃんが写っていました。まるで暖をとっているかのような姿に「猫様用ヒーターに間違いなしみたいです」、「わかるわ〜!うちの場合暖かく無くても乗って来ますwww」というリプライがたくさん寄せられました。

「ちょうどいいんだもん、お腹ホカホカだもん、どかないもん」
「かまってほしいのかな?(笑)良くうちの子もやってました」
「パソコンよりも僕を見ろと、、、w」
「いいえ。。。それは猫用電気あんかです。。。」
「そのパソコンは感染しましたね。ニャンサムウェア」
「OK Googleノートパソコンを暖めて」
「可愛い〜許す!」

どんぐりちゃんは、よほどこのノートパソコンの上が気に入ったのでしょうか。飼い主さんに話を聞きました。

ーーどんぐりちゃんは、パソコンの上に乗るのが好きなのでしょうか。それほど暖かくはないと思うのですが、サイズ感がいいのでしょうか。

「パソコンの上に乗るのが好きらしく、ちょっと目を離したすきにやられます。キーボード部分は、ほんのり温かいです。サイズ感もぴったりです」

ーーお仕事の邪魔をしてかまってアピールしているのでしょうか。もしかして甘えん坊さんですか?

「甘えん坊です。自分を見てもらえないと嫌みたいです」

ーー「パソコン使いたいんだけどな〜」と言えばのいてくれるのでしょうか。

「言っても、知らんぷりします。。笑」

ーーテレビを見ていたら邪魔するとか、他にもどんぐりちゃんに注意を促すようなことをするのでしょうか。

「テレビ観てたときに邪魔されたこともあります!笑」

ーー猫用ヒーターは買ってあげましたか?

「猫用ヒーターは買っていません。電気ヒーターがあるので(温風が出るタイプ)それで我慢してもらおうかな、と思います」

◇ ◇

どんぐりちゃんはかまってちゃんだったのですね。アピールの仕方がかわいくて、飼い主さんは許してしまうのでしょう。でも、お仕事をする時は膝の上くらいで我慢してもらえると助かりますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース