新宿東口の3D巨大猫が、ねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」に乗ってる!?一足早いクリスマスプレゼントが話題

まいどなニュース まいどなニュース

新宿東口の街頭ビジョンに登場する巨大な「3D三毛猫」が、日産自動車がデザインしたねこ用軽自動車「にゃっさんデイズ」に乗っている姿が話題になっています。デイズでのドライブを楽しんだ猫ちゃんは、最後に「ニャッニャイ ニャッニャン」(やっちゃえ日産)」と決め台詞をひと鳴き。そんな姿にSNSでは「ほんと可愛い」といった声があがっています。

「にゃっさんデイズ」は、同社の軽自動車「デイズ」を、人間に変わって猫に運転させてみることで、同車に搭載されている先進技術をPRする取り組みです。猫ちゃんがお家の中で同車をすいすい運転する様子をWEBムービーで公開してきましたが、そのリアルさに「日産自動車がねこ用の軽自動車を開発してしまったのではないか」と話題になってきました。

今回の企画はそんな猫とのプロジェクトを展開してきた同社が、「日本を代表する猫『新宿東口の猫』へ、クリスマスに合わせてなにかプレゼントできないか?という想いから実現」したそうです。

ビジョンで放映されている映像は、ビルの奥から巨大猫がにゃっさんデイズに乗って颯爽と登場するところからスタート。ビルの先端まで到達すると、フロントガラスから身を乗り出して愛くるしい姿を見せてくれます。放送は20日までの期間限定です。

また、「新宿東口の猫」ツイッターアカウントには、日産自動車から日産のロゴが入ったプレゼントボックスが届いた様子や、日産のカギを嬉しそうに持つ猫のイラストも投稿されており、にゃっさんデイズを巨大猫にプレゼントするまでのストーリーが確認できるそうです。

   ◇   ◇

▽「新宿東口の猫」ツイッターアカウント
https://twitter.com/cross_s_vision

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース